吉田正尚の嫁・ゆり香は食のスペシャリスト!現在の職業や経歴を徹底調査!

Pocket

吉田正尚選手の嫁さんの名前は「ゆり香」さんです。

ゆり香さんは、「食のスペシャリスト」で、食をテーマとした会社を設立しています。

また、以前は「モデル」として活動を行っていました。

現在の業務内容、経歴や馴れ初めなどを詳しく調べています。

さらに、結婚後の吉田正尚選手の成績がすごかった!

最後までお楽しみください!

吉田正尚のプロフィール

名 前  吉田 正尚 (よしだ まさたか)
生年月日  1993年7月15日
身長体重  173cm・83kg
出 身  福井県福井市
所 属  オリックスバッファローズ
ポジション  外野手
投 打  右投・左打
推定年俸  2億円

吉田正尚の嫁はゆり香で超美人!

吉田正尚選手の嫁さんがどんな人か、気になりますよね!

嫁さんの名前は、「ゆり香」さんです。

そして、めっちゃ美人でした!!

気になる画像はこちら~。

 〈画像出典元:日刊スポーツ

ゆり香さんは、吉田正尚選手より「1つ年上」の姉さん女房です。

以前は、「モデル」として活動していました。

そして現在は、「食のスペシャリスト」として、活動しています。

ゆり香のプロフィール公開!

〈画像出典元:LiLy Foodist

名 前  吉田 ゆり香 (よしだ ゆりか)
生年月日  1992年6月24日
身長体重  165cm・○○kg
出 身  東京都
血液型  A型
所 属  株式会社 LiLy Foodist 代表

ゆり香は食のスペシャリスト!

〈画像出典元:ameblo

吉田正尚選手の嫁・ゆり香さんは、「食のスペシャリスト」です!

そして、食に関する資格を多く取得しています。

・管理栄養士

・フードスペシャリスト

・栄養教諭

・食育指導士

・食品衛生管理者

・家庭料理技能検定

・スポーツアロマトレーナー

まさに、食のスペシャリストですね!

この資格の知識を生かして、食に関する活動を行っています。

吉田正尚選手は、ゆり香さんから食事面のサポートはかなり大きいですね。

ゆり香は起業家!

ゆり香さんは、フリーで活動をしていましたが、食をテーマにした会社「LiLy Foodist」を設立しています。

起業家」です!

その「Lily Foodist」のコンセプトは、こちらになります。

「身体は食からできている」

当たり前なのに忘れてしまいがちなこと。おろそかにしてしまいがちな人が多い現代。

お子様ならこれから何十年、ご年配の方なら今までの何十年、その何十年もの間に毎日摂取した食物で人生は大きく左右されると考えています。

1人1人に合わせた「食」を目指し、必要な「栄養・食事内容・料理法」をお伝えしていきます。

〈引用元:LiLy Foodist

ゆり香さんの仕事は、「資格と経験」を生かした業務内容です。

具体的な業務内容はこちらです!

・栄養管理業務全般

・飲食店の経営

・スポーツ選手・タレント・モデル・管理栄養士のマネジメント業務

・書籍の企画・執筆・撮影・編集

・メニュー開発・食品レシピ考案

・食品運搬業務

・栄養指導や食事の情報提供サービス

実に多岐に渡って展開しています。

食事がいかに大切であるかを伝えています。

ゆり香のモデル時代

ゆり香さんは、「フリーモデル」として活躍していました。

モデル時代の写真です!

〈画像出典元:ameblo

日本最大級のファッションイベントの「関西コレクション」にも、出演しています。

めっちゃかっこいいです!

関西コレクションとは・・・

主に若い女性向けのファッションショー、ライブのイベントおよびそれを主催する会社名。

「大阪から世界へ発信する関西の文化イベント」をテーマに様々な角度からファッションイベントやモデルイベントを展開している。

〈引用元:wikipedia

日本最大級のファッションイベントに出演しているってことは、モデルとしても実力者だったことがわかります!

〈画像出典元:ameblo

〈画像出典元:ameblo

ミス・ユニバース」に出演しています。

その頃の写真になります。

本当に美人です!

〈画像出典元:ameblo

小学校の教育実習の時の写真です。

黒髪でこんなきれいな実習の先生がいたら、子どもたちから大人気ですね!

〈画像出典元:ameblo

〈画像出典元:ameblo

ゆり香さんはモデル時代に、食がいかに大切かを知り、食事に興味を持ち始めました。

そして、大学在学中に、モデルの活動をしながら「管理栄養士」の勉強をしていました。

すでに将来のことを見据えていたんですね。

大学卒業と同時に管理栄養士に合格し、食の仕事に携わるようになりました。

吉田正尚と嫁・ゆり香の馴れ初め


出会い・・・

吉田正尚選手が大学2年生の時「2013年の夏」に知人の紹介で、ゆり香さんが大学3年生の時に初めて会いました。

吉田正尚選手は、その時に「一目惚れ」だったようです。

まぁ、あの美貌なら、そうでしょう!

それでも、その時は何もなく終わりました。

交際スタート・・・

初めての出会いから、1年半後に2人は再会しました。

吉田正尚選手は、ゆり香さんの魅力を再確認に惹かれました。

吉田正尚選手は、運命のドラフトの日「2015年10月22日」、見事オリックスバッファローズから1位指名を受けました。

その日の夜、ゆり香さんの名前の由来となった、「ゆりの花束」を準備。

そして、「告白」・・・

吉田正尚選手が「22歳」、ゆり香さんが「23歳」のときに、交際がスタート!!!

ドラフト1位指名と交際スタートとダブルの喜びです。

かっこいいことしますね~!!

プロポーズ・・・

吉田正尚選手のプロポーズがまたかっこいい!

吉田正尚選手は、ゆり香さんに、交際スタートしてから、1年4か月後の「2017年6月24日」にプロポーズをしました。

 シチュエーションは・・・

船上ディナー

 その日は・・・

ゆり香さんの誕生日

吉田正尚選手は、ロマンチストですな!!

結婚・・・

交際スタートしてから2年後、交際記念日と同じ、「2017年10月22日」に結婚しました。パチパチ

吉田正尚選手が「24歳」、ゆり香さんが「25歳」の時ですね!

吉田正尚と嫁・ゆり香と結婚して野球の影響は?

吉田正尚選手が、嫁・ゆり香さんと結婚して、野球への影響はどうなのでしょうか?

調べてみました。

すごい結果になっていました。

結婚前はプロ野球選手として、2年間のキャリアになります。

2016年 出場:63試合・本塁打:10本・打点:34点・打率:290

2017年 出場:64試合・本塁打:11本・打点:38点・打率:311

新人から2年間の成績としては、申し分ないすごい成績です。

ただ、出場試合数が少ないかなと思います。

結婚後のシーズンが驚くべき結果に!!

2018年 出場:143試合・本塁打:26本・打点:86点・打率:321

2017年 出場:143試合・本塁打:29本・打点:85点・打率:322

なんと!結婚後2シーズンは、全143試合に出場しています。

それまでの2倍以上の出場数で、しかも打率は向上しています!

これはかなりすごいことです。

打率以外は、出場試合が多ければ、数字を積み上げていくことが可能です。

しかし、打率は数字を積み上げていくものではないので、低下する可能性もあります。

それにもかかわらず、打率の数字を上げているのはすごいです。

結婚後にこの結果を出すということは・・・

ゆり香さんの食事面のサポートは、大きいと思います。

食事で栄養のバランスを常に考えてくれて、最高のパフォーマンスを引き出す方法を誰よりも知っています。

身体面が充実していれば、メンタル面もついてきます。

ゆり香さんの存在の大きさを物語っていると思います。

まとめ

吉田正尚選手の嫁・ゆり香さんの記事でした。

・元モデルで超美人

・現在は食のスペシャリストで起業家

・食をテーマにした会社「Lily Foodist」の代表

・馴れ初めも素敵

・食事からのサポートで吉田正尚選手が大活躍

今後のさらなる活躍が楽しみです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする