安田章大のギターってどうなの?腕前や使用している種類を調べてみた!

Pocket

安田章大さんは関ジャニ∞のメンバーであり、ギタリストでもあります。

そのギターの腕前や使用しているギターの種類を調べました!

腕前はプロのミュージシャンからも認められるらしいです。

使用ギターは実に多くの種類でした。

最後までお楽しみください!

安田章大のプロフィール

名 前  安田 章大 (やすだ しょうた)
生年月日  1984年9月11日
身長体重  164.5cm・54kg
血液型  A型
出 身  兵庫県尼崎市
所 属  ジャニーズ事務所
グループ名  関ジャニ∞
趣 味  絵画・ギター・ピアノ・作曲・ スキューバダイビング

テレビゲーム

資 格  手話3級・普通自動車免許・小型船舶1級
仕事内容   歌手・俳優・タレント

安田章大のギターの腕前はどうなの?

安田章大さんは関ジャニ∞で「ギターを担当」しています。

関ジャニ∞は、バンドとしても活動している以上、「プロ」ですね!

そして、その実力はプロのミュージシャンからもお墨付きだとか。

こちらは、秦基博さんとセッションしています。

一流の歌手とセッションできるだけで、相当の腕前ですよね!

プロのギタリストにしか見えません

かなりの実力者です。

安田章大さんは、すごいですね。

さらに、ゲスの極み乙女の川谷絵音さんとギターを弾く場面です。

専門的な話もしています。

基本的なことを理解しているからこそ、できる会話の内容です。

その時点で、知識と技術は相当ものだと理解できます。

また、安田章大さんは、作詞・作曲もかなり行っているめ、音楽に相当精通しているのだと思います。

安田章大の使用しているギターの種類は?

安田章大はどんなギターを使用しているのでしょうか?

気になりますよね?

ギタリストらしく、実に多くの種類のギターを使用していました。

何本かピックアップして、ご紹介します!

安田章大の使用ギター:エレキギター

左から

・Gibson:ES-335

Fender USA Custom Shop Master Build Jason Smith/Stratocaster Relic

・Gibson:Les Paul Classic

・Gibson:Les Paul

・PRS:Paul Reed Smith

他にも・・・

・FENDER:Telecaster

・FENDER:Stratocaster

・GRETSCH:Brian Setzer Hot Rod

まだまだ多くのギターを所有し、弾いているみたいです!

安田章大さんのエレキギターを弾く姿は、さすがにかっこいいですね。

安田章大の使用ギター:アコースティックギター

・Gibson

・BEFFNICK

・Taylor

その他にもたくさんのアコースティックギターを弾いています。

アコースティックギターを弾く姿は、落ち着いた感じで素敵です!

安田章大はギターをいつから始めたの?

安田章大さんは、「ゆず」に憧れてギターを始めたらしいです。

始めたのは、「中学二年生」の時です。

ジャニーズ事務所に所属後には、「V.WEST」というバンド形式のユニットを結成し、ギタリストて活動していました。

ギターのキャリアは「20年以上」になります。

それを思えば、腕前はかなりのものだと頷けますね。

世間の声

まとめ

安田章大さんのギターに関する記事でした。

・安田章大さんのギターの腕前はプロのミュージシャンからも評されている

・安田章大さんの使用ギターはかなり多数ある

・安田章大さんはギターのキャリアは20年以上

今後の益々の活躍が楽しみです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする