山本彩のギターってどうなの?コレクションや腕前など徹底調査!

Pocket

NMB48やAKB48のメンバーとして大活躍していた、山本彩さん。

山本彩さんの「ギターコレクション」がすごいと話題に!

ギターの腕前」が下手って噂もあるけど、その真相は?

ギターのコレクションや腕前などを調べました。

最後まで楽しんで読んでみてください。

山本彩のプロフィール

名 前  山本 彩 (やまもと さやか)
生年月日  1993年7月14日
身長体重  155.5cm・○○kg
血液型  B型
出 身  大阪府
所 属  Showtitle
特 技  着付け・ギター・ピアノ・ダンス・鉄棒
趣 味  アニメ・宝塚観劇・歴史探索・城めぐり・プロ野球観戦

ボウリング

仕事内容  シンガーソングライター

山本彩のギターコレクションが半端ない!

山本彩さんのギターのコレクションがすごいことに・・・。

山本彩さんのギター画像を集めました。

ギターを持っている姿が、かっこよく似合っています!

山本彩のギターコレクション:エレキギター編

◎ポールリードスミス

◎ギブソン:レスポール

◎レスポール:GLAYのTAKUROさんからプレゼントされたギター

◎グレッチ:ホワイトファルコン

◎フェンダー:ストラトキャスター

◎Fernandes

山本彩さんがエレキギターを弾く姿は、とてもかっこいいです!

山本彩のギターコレクション:アコースティックギター編

◎マーチン:D-15M

◎ギブソン

◎VG KTR

◎ヤイリギター

◎マーチン:D-28

すべてのギターをご紹介できていないと思いますが、山本彩さんのギターの愛がすごく伝わってきます!

山本彩さんは、エレキギターとアコースティックギターを合わせて、かなりの本数を所有しているようです。

山本彩のギターの腕前はどうなの?

この投稿をInstagramで見る

. 🎤🎸 . #山本彩全国ツアー #imready #メイクさんがいつも撮ってくれる #上手すぎ #もはやプロ #皆荒ぶり気味 #岡山 #高知 #香川

山本彩 Sayaka Yamamoto(@sayaka__714)がシェアした投稿 –

山本彩さんのギターの腕前が気になりますよね?

実は、かなりの腕前のようです。

その理由を検証したいと思います。

山本彩のギター①大物歌手と多数セッション

山本彩さんはテレビ番組で、TOSHIさん・福山雅治さん・CHAGEさん・川畑要さん(ケミストリー)・イルカさん・クリス・ハートさん・大原櫻子さん等とセッションを行っています。

これかなりすごいことですよね!

本当に有名な歌手を相手に、堂々とギター弾いてますから。

TOSHI」さんとのセッションはすごいです。

山本彩さんがアコースティックギター1本だけで、X JAPANの名曲「Say Anything」を演奏し、TOSHIさんがボーカルで歌っています。

TOSHIさんのボーカルに合わせて、演奏しているので相当難しいと思います。

超大物のTOSHIさんとアコースティックギター1本だけでセッションできるのは、相当の腕前自信がなければできないと思います。

山本彩のギター②ガールズロックバンド

山本彩さんはNMB48に所属する前に実は「ガールズロックバンドを組んでいました。

そして、なんと!

メジャーデビューしていました。

バンド名は「MAD CATZ」で、スーパー女子中学生バンドと呼ばれていました。

MAD CATZで山本彩さんは、ボーカルとギターを担当していました。

本格的なロックバンドで、山本彩さんはギターを担当していたということは、かなりの腕前ということではないでしょうか。

プロのバンドですからね!

山本彩のギター③日々の練習

山本彩さんは本格的なロックバンドで活動実績もあるし、その後もコツコツと努力をされているようです。

ジャージー姿であぐらをかき、外部に音が漏れないようにヘッドホンをつけて練習開始。指の動きを滑らかにする基礎的トレーニング「運指」からスタートし、それが一段落したら、その時々の課題曲に取り組む。

ふと我に返ると、約2時間が経過している。それがほぼ毎日。

次の日どんなに朝早くから仕事が始まろうと変わらない習慣だ。

夜帰ると、何げなくギターに触ってますね。弾いてる時は無心です。気がついたら時間が過ぎてます

〈引用元:スポニチアネックス

毎日、無我夢中で2時間以上、ギターの練習をしているようです。

それは上手くなりますね!

リハーサルでギターソロを披露しています。

普通に上手いです!

ギターの演奏には好みはあり、人それぞれだと見解が違うと思います。

それでも、山本彩さんのギター腕前は、かなり上手でプロ級ということです。

山本彩はギターをいつから始めたの?

ギターが大好きな山本彩さんは、ギターをいつから始めたのでしょうか?

兄の影響でギターを購入し、始めたのは「小学5年生」からのようです。

そうなるとギターのキャリアは、「15年以上」になります。

ギター歴はかなり長いですね!

世間の声

まとめ

山本彩さんのギターの内容でした。

・ギターコレクションが半端ない

・ギターで大物歌手と多数セッションしている

・ガールズロックバンドでメジャーデビューしていた

・ギターを日々練習している

・ギターの腕前はプロ級

今後の益々の活躍が楽しみです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする