山本彩のギターの腕前は?下手?ギターコレクションがすごい!

Pocket

〈引用元: Instagram (@sayaka__714)

NMB48やAKB48のメンバーとして大活躍していた、山本彩さん。

今は卒業されてソロとなりシンガーソングライターとして、音楽活動を本格的に行っています。

アイドル時代からギターを弾いる場面をよく見たり、透き通った声で歌が上手な印象があります。

その山本彩さんのギターの腕前やコレクション等を調べました。

下手という噂もありますが。その真相は?

最後まで楽しんで読んでみてください。

山本彩のギターの腕前は?下手?

山本彩さんのギターの腕前は実際のところどうなんでしょう?

下手という噂も出ています。その真相を調べてみました。

山本彩はギターをいつから始めたの?

ギターが大好きな山本彩さんは、ギターをいつから始めたのでしょうか?

〈引用元:NAVER まとめ〉

兄の影響でギターを購入し、始めたのは小学5年生からのようです。

そう考えるとかなりのキャリアになります。

山本彩はガールズロックバンドでギターを弾いていた!

山本彩さんはNMB48に所属する前に実はガールズロックバンドを組んでいました。

そして、なんと!

メジャーデビューしていました。

バンド名は「MAD CATZ」で、スーパー女子中学生バンドと呼ばれていました。

MAD CATZで山本彩さんは、ボーカルとギターを担当していました。

〈引用元:sony music.co.jp

MAD CATZは本格的なロックバンドで、山本彩さんはギターを担当していたということはかなりの腕前ということではないでしょうか。

プロのバンドですからね!

山本彩が大物歌手とギターでセッション!

そして、山本彩さんは音楽番組で、TOSHIさん・福山雅治さん・CHAGEさん・川畑要さん(ケミストリー)・イルカさん・クリス・ハートさん・大原櫻子さん等とセッションを行っています。

これかなりすごいことですよね!

本当に有名な歌手を相手に、堂々とギター弾いてますから。

〈引用元:NMB48まとめったー

TOSHIさんとのセッションはすごいです。

山本彩さんがアコースティックギター1本だけでX JAPANの名曲「Say Anything」を演奏し、TOSHIさんがボーカルで歌っています。

TOSHIさんのボーカルに合わせて、演奏しているので相当難しいと思います。

さらに、あの超大物のTOSHIさんとアコースティックギター1本だけでセッションできるのは、相当の腕前と自信がなければできないと思います。

山本彩は日々ギターを練習している!

山本彩さんは本格的なロックバンドで活動実績もあるし、その後もコツコツと努力をされているようです。

ジャージー姿であぐらをかき、外部に音が漏れないようにヘッドホンをつけて練習開始。指の動きを滑らかにする基礎的トレーニング「運指」からスタートし、それが一段落したら、その時々の課題曲に取り組む。ふと我に返ると、約2時間が経過している。それがほぼ毎日。次の日どんなに朝早くから仕事が始まろうと変わらない習慣だ。

「夜帰ると、何げなくギターに触ってますね。弾いてる時は無心です。気がついたら時間が過ぎてます」

〈引用元:スポニチアネックス

下手という噂がネットで出ていますが、元アイドルでビジュアルも良くギターも弾ける!

いろいろできてしまうことの嫉妬心もあるのではないでしょうか。

また、ギターの演奏にも好みはあり、人それぞれだと見解が違うと思います。

結論は、山本彩さんのギター腕前は、かなり上手でプロ級ということです。

山本彩のギターコレクションがすごい!

山本彩さんのギターのコレクションの画像を集めました。ギターを持っている姿がとても似合っている山本彩さんです。

〈引用元:NAVER まとめ〉

◎ポールリードスミスの赤。

きれいな色で形もすばらしいギターですね。数年前はメインで弾いていて、頻繁に目にしました。

〈引用元:oricon news

◎フェンダーのストラトキャスターの黒。

あまり見かけなかったのですが、弾いている姿がありました。

〈引用元:NAVER まとめ〉

◎ギブソンのレスポール。

チェリーサンバーストがかっこいいですね!ギターの弾き方も決まっています。

〈引用元:NMN48 まとめといたで

◎グレッチのホワイトファルコン。

すごくきれいなギターですね。某テレビ番組内で購入し話題となりました。

〈引用元: Instagram (@sayaka__714)

◎レスポール。

GLAYのTAKUROさんからプレゼントされたギターです。かなりの高級ギターだとか!?

〈引用元:NAVER まとめ〉

◎ギブソンのアコースティックギター。

きれいめファッションでギターを持つ姿もまた似合っています。

〈引用元:NAVER まとめ〉

◎VG KTRのアコースティックギター。

ソロの曲ジャングルジムを歌ったときにも使用していました。

〈引用元: Billboard JAPAN

◎ヤイリギターのアコースティックギター。

UTAGEでCHAGEさんとセッションしたときの曲「エピローグ」で使用していました。

〈引用元:NMN48 まとめといたで

◎マーチンD-28のアコースティックギター。

Mステで365日の紙飛行機のソロ弾き語りで使用していました。

〈引用元:NMB48まとめったー

◎マーチンD-15Mのアコースティックギター。

UTAGEの「いつか」で使用していました。その時はブルースハープも吹いており、かっこうよかったです。

すべてのギターをご紹介できていないと思いますが、山本彩さんのギターの愛がすごく伝わってきます!

山本彩さんは、エレキギターとアコースティックギターを合わせて10本も所有しているようです。

いかがでしたか?

山本彩さんのギター愛が、半端ないことが伝わってくると思います。

今後さらにシンガーソングライターとして、活躍されることだと思います。

そして、ギターの技術も向上しコレクションもどんどん増えていくことだと思います。

さらなる活躍を期待します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする