山川穂高の嫁は群馬出身の美人女性!結婚でホームラン数が一気に加速!?

Pocket

〈画像出典元:Instagram

埼玉西武ライオンズ所属の山川穂高選手!

その山川穂高選手の嫁さんが、誰だか気になりますよね。

嫁さんは、群馬出身の美人さんらしい!

また、バリバリのアスリートだったようです。

嫁さんのことや結婚のことを詳しく調べました。

最後までお楽しみください!

山川穂高プロフィール

〈画像出典元:Instagram

名 前  山川 穂高(やまかわ ほたか)
生年月日  1991年11月23日
身長体重  176cm・108kg
出 身  沖縄県
所 属  埼玉西武ライオンズ
ポジション  内野手
投 打  右投・右打
主なタイトル  本塁打王: 2回(2018年、2019年)
推定年俸  1億1千万円

山川穂高の嫁は誰?画像は?

大人気のどすこい、山川穂高選手の嫁さんは、誰でしょうか?

野球選手の嫁さん、気になりますよね!

名前は、「麻衣子」さん、というらしいです。

どうやら、「群馬県出身」で、1つ年上の一般女性です。

そして、画像はこちら・・・・。

このラブラブぶりです!(笑)

〈画像出典元:産経ニュース

すみません!

画像は、山川穂高選手が描いた「似顔絵」のみでした。

噂によると、「小池栄子」さんに似た、美人さんらしいです。

山川穂高と嫁・麻衣子の馴れ初め

麻衣子さんは、「富士大学」に出身で、ソフトボール部に所属していました。

山川穂高選手も「富士大学」の出身で、大学1年生の時に交際が始まったようです。

おふたりは、同じキャンパスで過ごしたんですね!

そして、大学時代から7年間という時をともに過ごし、結婚に至りました。

富士大学は、岩手県花巻市にある大学です。

麻衣子さんが、所属していたソフトボール部は、かなりの強豪校で全国大会に何回も出場しているチームです。

そのチームに所属していた、「麻衣子」さんは、バリバリのアスリートですね。

また、富士大学出身のプロ野球選手は、8名います。

山川穂高が結婚した日のこだわり!?

山川穂高選手と麻衣子さんが、結婚した日は、2017年「8月9日」です。

「8月9日」は、「野球の日」です。

スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが制定。

「や(8)きゅう(9)」の語呂合せと、高校野球の期間中で野球に対する関心が高まる季節であることから。

〈引用元:今日は何の日~毎日が記念日~

そして、交際が始まったのも、さかのぼること7年前の同じ日にあたります。

つまり、「8月9日」ですね!

交際が始まった日も結婚した日も、「8月9日」です。

もしかしたら、偶然かもしれません。

でも、もし意図的だったら、野球へのこだわりが強く感じられます!

山川穂高が麻衣子と結婚した決め手は?

山川穂高が結婚を決めた理由は、何でしょうか?

アスリートの気持ちを一番わかってくれる」ということが、決め手になったようです。

プロ野球選手は、メンタルがかなり影響します。

麻衣子さんは、大学までソフトボール部に所属し、バリバリのアスリートでした。

ご自身がアスリートだったので、その気持ちを理解し、メンタルや身体と全般的な支えになれるのですね。

山川穂高が結婚した式場は?

山川穂高選手は、2018年12月11日に、ハワイで結婚式を挙げました。

式場は、「ラニレア チャペル」です。

ラニレアとは、ハワイ語で「喜びの空」という意味です。

その言葉通り、ラニレア チャペルは、地上107mの位置し、絶景のチャペルらしいです。

〈画像出典元:ワタベウェディング

とても幸せそうな表情が印象的です。

そして、山川穂高選手の素敵なコメントです。

今日は特別な日となり、この日のことは一生忘れません。これからも二人三脚で素敵な家庭を築いていきたいです。
あと、これからもたくさんホームランを打つので、いつものおいしいステーキを妻には作ってほしいですね。

〈引用元:ワタベウェディング

野球ファンからも、祝福の声が上がっています。

山川穂高は結婚して野球への影響は?

山川穂高選手は、結婚後の野球成績のどうなのでしょうか?

実は・・・。

かなり、すごいことに!!

結婚前は3年間通算で、出場試合64・ホームラン16本です。

山川穂高選手は、2017年の8月9日に結婚しました。

そして、その年の8月の成績は、

ホームラン9本・打点28点・塁打数64・四球20・長打率696・出塁率・451

6冠で「月間MVP」を獲得!

9・10月の成績は、

ホームラン10本・塁打数68・長打率739

パ・リーグ史上3人目の2ヶ月連続で、「月間MVP」を獲得!

78試合で23本のホームランを放ちました。

そして、期待されて迎えた、2018年シーズンには、「不動の4番打者」となりました。

47本のホームランを放ち、「本塁打王」に輝きました!パチパチ

さらに、シーズンの「MVP」にも選ばれました。

さらに、2019年シーズンもホームランを量産しました。

後半は息切れする場面もありましたが、43本のホームランを放ち、2年連続の「本塁打王」になりました。


一家の大黒柱となって自覚が出たのか、結婚後の成績がヤバすぎました!

麻衣子さんパワー」恐るべし。

食生活やメンタルの部分で、かなり支えているのでしょう。

野球に専念できているということかもしれませんね。

山川穂高と嫁・麻衣子に子供が生まれた!

山川穂高選手と麻衣子さんとの間に、子供が生まれました。

2019年5月15日生まれで、女の子です!!

〈画像出典元:Instagram

パパの活躍する姿をしっかり観戦かな?

パパを応援中の娘さんの姿です!

まとめ

山川穂高選手の嫁さんは、群馬県出身で小池栄子に似た美人さん。

バリバリのアスリートで、心身ともに支えている。

2人の間に、娘さんがいる。

幸せいっぱいのおふたりでした。

これから、さらなるの活躍を期待します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする