所ジョージの嫁は芳賀文子!画像あり。福島出身で実家の家柄がすごかった!

Pocket

〈画像出典元:Pinterest

バラエティーで大活躍の所ジョージさん。

結婚した嫁さんは、芳賀文子さんで、福島県の実家はお家柄でした!

家柄が関係して、結婚と同時に婿養子になりました。

嫁さんの料理は、あの北野武も絶賛しています。

さらに宗教のことも詳しく調べました。

仲良し夫婦の様子をお楽しみください!

所ジョージ プロフィール

〈画像出典元:Pinterest

名 前  芳賀 隆之(はが たかゆき)
生年月日  1955年1月26日
身長・体重  172cm・63kg
出 身  埼玉県所沢市
事務所  株式会社ティ・ヴィクラブ
趣 味  車・バイク・ゴルフ・お茶・スニーカー・ライター・Tシャツ

スカジャン・エアガン・フィギュア・ラジコン等

所ジョージの嫁は芳賀文子!画像あり。

所ジョージさんが、結婚した嫁さんは、「芳賀文子」さんです。

福島県いわき市出身の一般女性になります。

写真はこちら~。

所ジョージさんと手をつないでいる女性が、「嫁さんです!

1953年生まれで、所ジョージさんより、2つ年上です。

人前でも手をつないで写真なんて、仲良すぎです!

所ジョージの嫁・芳賀文子の実家は家柄がすごい!

芳賀文子さんの実家は、福島県いわき市の「旧家(きゅうか)」でした。

旧家とは・・・

旧家という言葉は、特定の地域に代々住み続け、その土地での社会的地位を維持してきた家に対して使われることが多いようです。特に地主として周辺の土地を領有していた家を指すことが多く、一方で寺院や神社に対してはあまり使われません。

〈引用元:hatenablog

つまり、芳賀文子さんは、由緒あるお家で育ったというです。

社会的地位も、地域では高かったようですね!

〈画像出典元:福島県の町並みと歴史建築

福島県いわき市の芳賀家は、「庄屋(しょうや)」を勤めた家柄です。

庄屋とは・・・

庄屋の2つの役割

①代官(江戸幕府の役人)に代わって村人の管理をすること

②村人たちの意見をまとめて、代官に伝えること

このような重要な役割を持っていましたから、庄屋は身分としては農民ですが、一般の農民よりも上位の階層とみなされていました。

当然ながら、庄屋は経済的に豊かな家庭が多く、ときには支配階級である武士よりもはるかに裕福な生活をしているケースもありました。

〈引用元:NNISORE

福島県いわき市の芳賀家と、所ジョージさんの嫁さんの芳賀家のことを指すかは不明ですが、名字が同じことから、何かしらの関係があることは間違いないと思います。

そして、今現在、旧芳賀家住宅は、「いわき市指定有形文化財」に指定にされています。

所ジョージは結婚して婿養子になった!

所ジョージさんの嫁・芳賀文子さんは、一人娘です。

そして、実家は旧家で、由緒ある家柄です。

〈画像出典元:ENDIA

2人結婚の条件が、「婿養子」になることだったらしいです。

所ジョージさんは、義父から「跡継ぎになってくれ」と直接頼まれ、それを即答で快諾しました。

いつもの調子で、「いいですよ~」みたいな感じで、軽く言ったのでしょうかね。

そして、芳賀文子さんと結婚して、「婿養子になりました。

所ジョージさんの本名は、「芳賀 隆之(はが たかゆき)」さんです。

そして、結婚前は、「 角田 隆之(かくた たかゆき)」さんです。

結婚して、「芳賀姓」となりました!

所ジョージと嫁・芳賀文子の馴れ初め。

嫁・芳賀文子さんは、青山学院大学を中退した後、東京都内でスナックを経営していました。

出会いはそのスナックで、常連客でした。

頻繁に通うことで、2人は意気投合して交際がスタートしました。

〈画像出典元:HACHI8

また、所ジョージさんは、芳賀文子に「一目惚れ」だった、なんて噂もあります。

一方で、こんなお話も・・・

よくネットでは通い詰めて恋愛が始まったと言われていますが、所さん曰く知り合ったその日から嫁さんの家に潜り込んだといっています

〈引用元:芸能人の光と闇.com

もし、これが本当なら、すごい行動ですね!

結婚式もすごかったです!

仲人は、あのタモリさんです。

タモリさんの仲人なら、堅実でとても好きな結婚式になりそうですね。

ビデオカメラを回したのは、赤塚不二夫さんです。

「天才バカボン」や「おそ松くん」等の作品で有名な漫画家です。

豪華な結婚式だったことが、イメージできます。

所ジョージと嫁・芳賀文子の夫婦生活。

所ジョージさんと嫁・芳賀文子さんは、40年近く夫婦生活をともに過ごしています。

2人の夫婦生活は、今もめっちゃうまくいっています!

〈画像出典元:Pinterest

所ジョージさんの嫁さんに対する、「愛情が半端ない」です!

嫁さんのことを、「唯一無二の存在」と言っています。

ラブラブすぎです!!

これだけ、嫁さんを「愛することができる」のは素敵です。

そして、それを「言葉で表現」できることも素敵です。

家庭をすごく大切にされています!

今現在、芳賀文子さんは、所ジョージさんが所属している事務所、「株式会社ティ・ヴィクラブ」の「社長」を務めています。

社長として、番組、ギャラの交渉や芸能活動の関わることに全般に携わっています。

しっかりサポートされています!

所ジョージの嫁・芳賀文子の料理がすごい!

所ジョージさんの嫁・芳賀文子さんの料理が、プロ並みにすごい!

あの「世界の北野」も大絶賛しています。

〈画像出典元:Pinterest

プライベートでも仲が良い、所ジョージさんと北野武さんです。

その北野武さんが、嫁さんの料理を食べるために、頻繁に遊び来ているそうです。

〈画像出典元:芸能人子供と息子と娘特集

所ジョージさんは、「嫁の手料理が一番美味しい」と言ってます。

外食はあまりせずに、自宅で食事をすることが多いということです。

それだけ嫁さんの料理を、楽しみなのですね!!

所ジョージさんさんの嫁・芳賀文子さんは、料理本を出しています!

芳賀文子のブンブーンクッキング」というタイトルです。

様々なレシピが載っている本になります。

〈画像出典元:Pinterest

〈画像出典元:Pinterest

〈画像出典元:Pinterest

テレビで話題になったホワイトソースレシピ!

フライパンにオイル、バター、小麦粉を入れて炒め、牛乳を混ぜるだけです!

分量を量らず簡単に作ってしまい、一見男前な感じがします。

しかし!!

ホワイトソースが、本当においしそう~。

毎日、こんなおいしい料理が出てくるなら、外食せずに早く帰宅したくなりますね!

所ジョージと嫁・芳賀文子は創価学会員!

所ジョージと嫁・芳賀文子は、「創価学会員」です。

嫁さんの芳賀文子さんは、結婚前から創価学会員でした。

所ジョージさんは、元々は創価学会員ではなかったようです。

結婚後に、嫁さんが創価学会員だったことで、所ジョージさんも創価学会員となりました。

〈画像出典元:Pinterest

所ジョージさんは、凝り性なので、創価学会の活動にもかなり力を注いでいたようです。

その結果、「ブロック長」や「地区部長」という、地位についています。

芸能人が多く所属している組織は、「芸術部」らしいです。

所ジョージさんも、その組織に所属しているかもしれません。

まとめ

〈画像出典元:Pinterest

所ジョージさんは、結婚して婿養子になった。

それは、嫁さんが一人娘で、由緒ある家柄で跡取りが必要だったから。

40年近く連れ添った嫁さんとは、今も夫婦円満で、すごく仲が良い。

嫁さんはとても料理が上手で、本も出版しプロ並みでした。

夫婦で創価学会員である。

今後の益々のご活躍が楽しみです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする