鈴木拓は格闘技のレベルがヤバい!強さは芸能人最強?

Pocket

ドランクドラゴンの鈴木拓さんは、格闘技をやっています!

そして、その格闘技のキャリアは25年以上で強さも半端ないです。

格闘技の種類は、「ブラジリアン柔術」です。

今でこそメジャーですが、鈴木拓さんが始めたころはマイナーな格闘技でした。

鈴木拓さんの強さを示すエピソードや格闘技のことをまとめてあります。

お楽しみください!

鈴木拓のプロフィール

名 前  鈴木 拓 (すずき たく)
生年月日  1975年12月4日
身長体重  167cm・○○kg
血液型  O型
出 身  神奈川県綾瀬市
所 属  プロダクション人力舎
コンビ名  ドランクドラゴン
趣 味  サバイバルゲーム・釣り・カヤック
特 技  格闘技(グレイシー柔術)
仕事内容  お笑いタレント・俳優

鈴木拓の格闘技のレベルがヤバイ!

ポンコツ芸人の印象がある、ドランクドラゴンの鈴木拓さんです。

しかし、鈴木拓さんの格闘技のレベルが高く強さがすごいらしい。

鈴木拓さんの格闘技の種類とエピソードをご覧ください。

鈴木拓の格闘技の種類はグレイシー柔術!

鈴木拓さんのやっている格闘技の種類は、「グレイシー柔術」です。

現在では、「ブラジリアン柔術」と呼ばれています。

ブラジリアン柔術とは・・・

グレイシー柔術は、現在では『ブラジリアン柔術』の呼称で広く認知され、グレイシー一族以外の人達も世界中の道場で学ぶことが出来ます。

ブラジリアン柔術は格闘技としての実戦性を備えていますが、基本的には身を守るための技術であり、最高の護身術なのです。

整備されたルールの中で試合が行われる競技としてのブラジリアン柔術は、ゲーム性の高いスポーツとして今もっとも注目されている格闘技です。

打撃攻撃は禁止されており、投げ技、押さえ込み、関節技、絞め技により試合の勝敗を決します。

〈引用元:TRI-FORCE

ブラジリアン柔術の基本は、身を守るための技術なんですね。

グレイシー柔術は、あの伝説の男・400戦無敗の「ヒクソン・グレイシー」さんの印象が強いです!

鈴木拓の格闘技エピソード①

鈴木拓さんは、自分でこんなことを言っています。

まぁ、3分くらいで人を殺めることができると思いますよ。

怖いです・・・。

鈴木拓さんは、元々柔道をやっていて、神奈川県大会で優勝するほどの腕前だったのです!

それに加えて、ブラジリアン柔術をやっている現在での発言ですね。ww

鈴木拓の格闘技エピソード②

鈴木拓さんのブログで、自分の強さを自身が語っています。

僕は同じ体重で格闘技経験者ではない人だったら、殴り合いのケンカをした場合まず負けることはありません

まぁ、そうでしょうね。

どんなにケンカが強くても、格闘技という基本を押さえて日々鍛錬している人が、それをやったことないい人に負けるわけないですよ。

鈴木拓の格闘技エピソード③

鈴木拓さんは、人力舎の養成所に通っていた時の出来事です。

なので、20年以上も前のお話です。

その頃から仲間の中では、鈴木拓さんは強いという噂になっていました。

芸人仲間が盛り上がり、勝ち抜き戦で鈴木拓さんに挑戦する、ということになりました。

最初が冗談だと思って相手していると、徐々に本気になっていきました。

さすがに、鈴木拓さんは命の危険を感じ「やらなきゃやられる」と思ったようです。

その結果・・・。

鈴木拓さんは、語っています。

3人の骨を折った

本気になった鈴木拓さんは、強かったということです。

鈴木拓の格闘技エピソード④

鈴木拓さんは、元K-1ファイターのニコラス・ペタスさんの道場の門下生を相手に、総合試合をするという番組の企画がありました。

そこで、驚きの結果が・・・。

なんと!

2人抜き」をしてしまいました。

3人目は、師範代クラス?

体格差と2人抜きの疲労もあり敗戦しました。

それでも、2人抜きとは驚きです!

鈴木拓は格闘技をいつから始めたの?

鈴木拓さんは、格闘技・ブラジリアン柔術を始めたのは、「18歳」の時です!

なんと、キャリアは「25年以上」になります。

今では、メジャーになったブラジリアン柔術ですが、鈴木拓さんが始めた頃はまだまだマイナーでした。

しかし、その格闘技にいち早く目を付けました。

そして、始めたきっかは何でしょう~。

鈴木拓が格闘技を始めたきっかけは?

鈴木拓さんが、ブラジリアン柔術を始めたきっかけは、「UFC」に影響を受けました!

UFC?何それ?と思われるかもしれません。

UFCは、「アルティメット・ファイティング・チャンピオンシップ」のことで、アメリカの総合格闘技団体のことです。

ヒクソン・グレイシーさんの弟「ホイス・グレイシー」さんが、UFCの大会に参加していました。

鈴木拓さんは、その試合を観て衝撃が・・・。

ホイス・グレイシーさんの体重が70kgくらいで、対戦相手は2m超で体重130kgです。

その相手に対して、一発も殴らずに倒して優勝しました。

鈴木拓さんは、その試合を観て興味を持ちました。

その後に、鈴木拓さんはグレイシー柔術のことを調べていたら、経験者のブラジルの移民の人が近所にいました。

そして、その人に教えてもらったが、ブラジリアン柔術を始めたきっかけのようです。

余談ですが、鈴木拓さんが元々住んでいた場所自体が、ブラジルの移民の人たくさん受け入れていたらしいです。

鈴木拓が通う格闘技のジムはどこ?

鈴木拓さんが通うジムは、「GRABAKAジム」です。

GRABAKAジム」とは・・・。

GRABAKAは、2000年にチームを結成。

2001年にGRABAKAのリーダー 菊田 早苗がアブダビコンバット世界大会で優勝。

寝技世界一になったのを皮切りに勢いづくと、同年9月、パンクラスライトヘビー級王者に。

2002年12月には、東京中野区にGRABAKAジムを設立。

そして、パンクラス、PRIDEなど、これまで、たくさんの選手を送り込み、何人ものチャンピオンを輩出してきました。

また、近年の格闘技フィットネスブームにより、女性にも大きく認知され、一般向けのジムとして、キックフィットネスや柔術部門としても成功

現役プロ選手が丁寧に楽しく指導する、明るいジムです。

〈引用元:GRABAKA

鈴木拓さんが通うジムは、格闘技の本格派から、フィットネスまで様々な方が利用できるようです!

鈴木拓は親子3代で格闘技をやっている!

鈴木拓さんは、3代で格闘技をやっていました!

父親は「プロボクサー・ライセンスを取得」しています。

その父親がとんでもなかった!

なんと、友達を呼んで殴り合いをさせていました。ww

やらなかった場合は、その父親が後で鈴木拓さんを殴るらしい。

息子は「総合格闘技」をやっているようです。

打撃・投げ技・固技など、すべてアリの格闘技です。

鈴木家のDNAを継承してますね。

鈴木拓のキャラに格闘技は合わない?

鈴木拓さんは、格闘技のことをあまり公にしていません。

その理由を本人が語っています。

イジられづらくなるし、結局、こいつ強いんだって。だから、職業柄、ちょっと不利になるから言ってないのと。

鈴木拓さんは、イジられキャラのイメージがついています。

そのイメージを崩さないように、格闘技のことを多く語っていないみたいですね~。

そこがあざといのか、かっこいいのか・・・。

世間の声

まとめ

鈴木拓さんと格闘技の内容でした。

・格闘技・ブラジリアン柔術歴25年以上

・ブラジリアン柔術を始めたきっかけはUFCの試合

・父親はボクシング・息子は総合格闘技をやっている

・格闘技をやっていることを公にしないのはキャラのため

今後の益々の活躍が楽しみです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする