澤穂希の旦那・辻上裕章は元Jリーガーでダンディ過ぎる!馴れ初めがヤバい!

Pocket

澤穂希さんの旦那さんは、元Jリーガーでダンディな男性です!

名前は、辻上裕章さんで、現在はベガルタ仙台のスタッフで、現在もサッカーに携わっています。

2人の結婚までの馴れ初めも熱かった!

また、スーパースターの旦那になることの苦悩もありました。

その時の様子や2人の夫婦生を詳しく調べました。

最後までお楽しみください!

澤穂希のプロフィール

名 前  澤 穂希(さわ ほまれ)
生年月日   1978年9月6日
身長体重  165cm・55kg
出 身  東京都府中市
ポジション  MF
所 属 読売SCベレーザ~ C・D・ダイヤモンズ~アトランタ・ビート~

日テレ・ベレーザ~ワシントン・フリーダム~日テレ・ベレーザ

INAC神戸レオネッサ

利き足  右足
日本代表  試合数:205 得点:83
主なタイトル  FIFA最優秀選手賞:1回

2011 FIFA女子ワールドカップ:大会最優秀選手・得点王

アジア年間最優秀選手賞:2回

AFC女子アジアカップ 大会最優秀選手:1回

日本年間最優秀選手賞:1回

日本女子サッカーリーグ最優秀選手賞:2回

日本女子サッカーリーグベストイレブン:11回

日本女子サッカーリーグ最多アシスト:1回

日本女子サッカーリーグ敢闘賞:2回

澤穂希の旦那は辻上裕章で元Jリーガー!

スーパースターの澤穂希さんの旦那さんが、誰だか気になりますよね。

澤穂希さんの旦那の名前は、「辻上裕章(つじかみひろあき)」さんです

澤穂希さんより、「2つ年上」になります。

そして、「元Jリーガー」です。

写真はこちら~

めっちゃかっこよくて、ダンディですね!

さすが、スーパースターの旦那さんです。

辻上裕章のプロフィール公開!

〈画像引用元:NAVERまとめ

名 前  辻上 裕章(つじかみ ひろあき)
生年月日  1976年8月31日
身長体重  175cm・??kg
出 身  群馬県
ポジション  DF
所 属  ベガルタ仙台
利き足  右足

ベガルタ仙台の選手時代の写真です。

体重が76kgとなっていますが、現在はどう見てもそれ以上はあるように思います。(笑)

辻上裕章さんはアメリカテキサス州の高校で、ニューマン・スミス・ハイ・スクールを卒業しています。

その後、早稲田大学に進学し、サッカー部に所属していました。

卒業後、ベガルタ仙台の入団テストに合格し、Jリーガーとなりましたが・・・。

怪我などもあり1年で現役を引退しています。

Jリーグの試合には、出場していませんでした。

辻上裕章の仕事は何をしているの?

辻上裕章さんの仕事は、「ベガルタ仙台のスタッフ」でサッカーに携わっています。

また、「運営・広報統括部長」の役職に就いています。

〈画像引用元:ベガルタ仙台ホームページ

2001年~

柏レイソルのスタッフとなり、強化本部に所属していました。

当時指揮官だったぺリマン監督の通訳をしていました。

高校時代に海外で過ごしていますから、語学が堪能だったのでしょう。

2008年~

共同通信社の運動部の出向となり、日本とロンドンで活躍しました。

2010年~

日本サッカー協会に出向となり、ロンドンオリンピックに出場したオリンピック日本代表の広報スタッフとしてチームに貢献しました。

2013年~

ベガルタ仙台のスタッフとなり、運営・広報部から強化・育成部とキャリを積みました。

そして、現在の役職に就いています。

澤穂希と旦那・辻上裕章の馴れ初め。

澤穂希さんと辻上裕章さんは、「2015年8月8日」に結婚しました。

わずか「交際8か月のスピード婚」です!

入籍した日が8月8日にこだわりがあり、澤穂希さんの「背番号8」にちなんで、この日になりました。

澤穂希と辻上裕章の出会い

澤穂希さんと辻上裕章さんが初めて出会ったのは、「2005年」になります。

その後の10年間は、仕事上の付き合いや友人としての交流はありましたが、お互いに恋愛感情はなかったようです。

2人交際のきっかけがすごい!

2人が交際をスタートしたのは、「2014年12月」からです。

出会ってから、約10年後になります。

そして、交際がスタートするときのきっかけのエピソードがあります!

10年来の友人関係から恋人になったのは、2015年のW杯を控えた前年の年末

引退を考えていると澤さんから相談を受け辻上氏は、素晴らしい実績を重ねた澤さんのような選手が出ないのは残念だし、サッカー界への恩返しとしてもう少しプレーできないか、と諭した。

すると「私の何が分かるの!私の立場は分からない。そこまで行ってないでしょ」と返されたという。

「これ結構へこんだんですよ。僕、現役でやったのは1年なんで。(妻は)現役20年ですし」としょんぼり。

でも澤さんは「何でも打ち明けられて、本音で話せる。自分の弱いところも見せられるなって…初めて主人の前で泣いたんです」と明かす。

〈引用元:Sponichi Annex

この日をきっかけに交際がスタートしました!

澤穂希さんは、相当のプレッシャーを持ちながら、サッカーを続けていたことがわかります。

それはそうですよね。

日本人として初の快挙、「FIFA年間最優秀選手」に輝き、「バロンドール」を受賞しているスーパースターのため、常に注目され続けていました。

辻上裕章はスーパースターとの結婚はプレッシャーだった!

辻上裕章は、スーパースターの澤穂希さんと結婚することに、すごくプレッシャーがありました

確かにちょっと考えてみたら、日本人初の「バロンドーラ―」で「国民栄誉賞」をもらっている女性です。

うんうん、住む世界が違いすぎますし、かっこよすぎです。

その女性の人生を背負い、自分の嫁さんにする。

そりゃ、相当の覚悟が必要で悩みますよ!

辻上裕章さんは、そのことを正直に、澤穂希さんに伝えました。

しかし!!

澤穂希さんが、言いました。

私たちだったら、どんなことでも乗り越えていけると思う

この言葉で、辻上裕章さんは結婚を決断しました!!パチパチ

澤穂希の旦那・辻上裕章のプロポーズの言葉は?

辻上裕章さんが、澤穂希さんへのプロポーズの言葉は何だったのでしょうか?

これがまたかっこいい!!

一生に一度しか出会えない女性と、出会った幸せをつかむのか、それともそこから逃げるのか。僕は、手を取り合って進もうと決断しました

さすが、ダンディ!

逃げずに幸せをつかみました~。

澤穂希の結婚の決め手は何?

澤穂希さんは、辻上裕章からプロポーズを受けて、このように感じたようです。

この人だったら、ついていって大丈夫だな、と確信が持てた

そして・・・

一緒に生活したり、時間を過ごしてみて、彼の優しさや責任感の強さ、誠実なところにひかれて一緒にいたら楽しいなと思った

結婚の決め手は、辻上裕章さんの人柄が素晴らしかったということですね!

澤穂希の結婚で祝福の声!

澤穂希は女子力がめっちゃ高い!


澤穂希さんは、サッカーのイメージが強く、プライベートでも男前かと思いきや実はかなり「女子力」が高い女性でした!

・料理が上手

・仲間や友人を招きホームパーティーを開催

・グラウンドに届いた花を家に持ち帰り飾っていた

・令状は直筆で字がきれい

〈画像引用元:NAVERまとめ

澤穂希さんが「直筆」で書いた結婚報告です!

すごくきれいな字で読みやすいです。

世間の人の声はこちら~!

澤穂希と旦那・辻上裕章の夫婦生活。

2人はお互いのことを、こう呼び合っています!

澤穂希さんは、「ひろっちゃん」と、辻上裕章は、「ホー」と呼んでいます。

2人の間には、2017年1月9日に子供が誕生しています。

性別は「女の子」で、名前は「エレン」ちゃんです!

2人のお子さんだから、将来はサッカー選手??なんて思うと思いますよね~。

《みんなに聞かれますけど、強制的にはやらせたくなくて、自然に出会ったもの、自然に好きになったものをやらせてあげたいです》

「私も将来の進路は本人次第と考えています。スポーツだけでなく勉強も、本人が興味を持ったことをどんどんやらせてあげたいですね。

私も妻もサッカー選手として活動しましたが、娘も何か専門的な技術を身に着けることによって、周囲から認めてもらえればいいと思います」(辻上さん)

〈引用元:女性自身

澤穂希さんと辻上裕章さんの2人の価値観が一致していますね!

だから、夫婦生活は円満なのでしょう。

まとめ

澤穂希さんの旦那さんについて詳しく書きました。

・元Jリーガーでダンディな男性

・現在はベガルタ仙台のスタッフで、運営・広報統括部長

・澤穂希さんとの結婚はプレッシャーがあった

・澤穂希さんは女子力が高い

・夫婦生活は良好

今後の活躍も楽しみです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする