大倉忠義のドラムってどうなの?実力や使用ドラムなどまとめ!

Pocket

大倉忠義さんは、関ジャニ∞でドラムを担当をしています。

その大倉忠義さんとドラムのについての記事です!

下記のことがわかる内容になっています!

ドラムの実力

ドラムをいつから始めたのか?ドラム歴は?

ドラムを始めたきっかけ

使用ドラムと使用ドラムスティック

最後までお楽しみください!

大倉忠義のプロフィール

名 前  大倉 忠義 (おおくら ただよし)
生年月日  1985年5月16日
身長体重  178cm・66.9kg
血液型  O型
出 身  大阪府東大阪市
所 属  ジャニーズ事務所
趣 味  テレビゲーム
特 技  太鼓の達人
仕事内容  歌手・タレント・俳優

大倉忠義のドラムの実力は?

大倉忠義さんのドラムを叩く姿はかっこいいです!

しかし、その「ドラムの実力」が気になりますよね?

気になる実力がわかる動画がこちら~。

めっちゃ褒められています!

評価されている点は・・・。

・体重の使い方がうまい

・スネアの音が良い

・ベースとキックドラムとの音が安定している

改めて大倉忠義さんのドラムの動画です!

かっこいいし、うまいですよね~。

ちなみに、ドラムがうまいとは、どういうことなんでしょうか?

感動するドラム=上手いドラム

単に表面的な技術力ではなく、音楽的に深い感動を聴き手に与えてくれるドラマーを上手いドラムと賞賛したくなる、ってことです。

具体的には

・楽曲に対する独創的・非凡なアプローチ

・「おっ!」と感じさせるフック

・サウンドメイク

・他の楽器とのアンサンブル

・独特のグルーヴ

〈引用元:MUSICMAN’S RAG

大倉忠義さんのドラムは多くの人を魅了しています。

それだけ、感動させているということでしょう!

つまり、ドラムに関しては、かなりの実力者ということだと思います。

大倉忠義はドラムをいつから始めたの?ドラム歴は?

大倉忠義さんがドラムを始めたのは、「2002年」からになります。

そのため、「ドラム歴は18年」くらいです!

かなりのキャリアになりますね~。

大倉忠義がドラムを始めたきっかけは?

実は、関ジャニ∞でドラムを担当していたメンバーが辞めて、ドラムが空席になっていました。

その状況で、丸山隆平さんと安田章大さんが、「大倉はリズム感がある」と社長に推薦!

しかし、1カ月後にライブが待ち受けており、社長か厳しい条件が待っていました!

もし1カ月でダメならもうひとりドラムのできるジャニーズJr.を入れてツインドラムにする

当時のメンバーだった渋谷すばるさんの言葉が、大倉忠義さんにとって励みになったようです。

チャンスやで、お前が努力して大倉ひとりでええってなったら、お前の勝ちやで

それからの大倉忠義さんは、メンバーにも支えられて猛練習しました!

その結果、社長に認められて一人でドラムを叩くことができました。

1カ月という限られた時間の中で、技術面は未熟だったのは当たり前です。

しかし、人前でそれを披露できるレベルとメンタルを持っている、大倉忠義さんはすごいです!

大倉忠義の使用しているドラムセットは?

大倉忠義さんが使っている「ドラムセット」が気になりますよね?

使用しているメーカーは、「PEARL」です。

ドラムに「PEARL」の文字が入っているので、合っていると思います。

「PEARL」は日本の楽器メーカーで、多くの有名アーティストが愛用しています。

とても人気があるブランドです。

大倉忠義の使用しているドラムスティックは?

大倉忠義さんが使っている「ドラムスティック」も気になりますよね?

使用しているメーカーは、こちらも「PEARL」でした!

こちらの動画にスティックが映っています!「3秒くらい」からです。

KANJANI」のロゴが入っていて、かっこいいです。

特別仕様ですかね~。

世間の声

まとめ

大倉忠義さんとドラムの内容でした。

・大倉忠義さんのドラムの実力はすごい

・ドラムのキャリアは18年以上

・ドラムを1カ月で叩けるようになった

・使用ドラムと使用ドラムスティックはPEARL製

今後の益々の活躍が楽しみです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする