長瀬智也のバイクチームの仲間は誰?バイクファッションがかっこいい!画像あり。

Pocket

〈引用元:ORICON NEWS

バンドグループTOKIOのボーカル&ギターとして活躍されている長瀬智也さん。

ワイルドでかっこいいイメージでがありますが、40歳になりますます男性の魅力が増しているように感じます。

長瀬智也さんは、芸能界きってのバイク好きで知られています。その長瀬智也さんが所属するバイクチームのことやバイク仲間のことを調べました。

さらに、普段からおしゃれな長瀬智也さんですが、バイクファッションもかっこいいです!

長瀬智也さんのバイクの関連の情報を記事にしました。

長瀬智也のバイクチームの仲間は誰?

長瀬智也さんは、バイクチームを自分で結成したり、他のバイクチームにも所属しているようです。

そのバイクチームは、どんな仲間で結成しているのか?どんな仲間いるのか?

をまとめてみました。

〈引用元:Ameba Blog

長瀬智也さんは16歳になると中型免許を取得し、地元の仲間とチームを結成したそうです。かなり若い時に行動されていますね。

そんな僕が16歳になったとき、地元の仲間の津島が、国産メーカーのアメリカンスタイルのバイクにまたがって、皆の前に現れたのです。

それがきっかけで、20~30人でバイカーチームを結成。

チーム名は「CROSS BONE」。

特に由来はありません。

前にも話したように、その頃からみんなスカル物が好きだったんです。

高校を卒業して仕事をし始めると、集まる時間がなくなって、やむをえず解散したわけですが、その時にみんなで約束しました。

「20代半ばになったら、今度はみんなハーレーに乗って再結成しようぜ!」と。

〈引用元:Ameba Blog

長瀬智也さんが最初に結成したチームは惜しまれながらも、みんなが忙しくなり解散されたんですね。

しかし、最後の文面に注目してください!

その後、本当に再結成されたんでしょうか??

その真相は・・・

再結成されていました!!

〈引用元:Ameba Blog

長瀬智也さんが結成した「CROSS BONE」はバイク好きの熱い仲間が揃っていたようです。かっこいいですね!

解散して時間が経っていても、再びあの時の仲間と一緒にバイクに乗って走れば、あの時の時間が戻ってくるのかもしれませんね。楽しそうです!

また、長瀬智也さんは、「kongs」や「stars」という別のバイクチームとも交流があるみたいです。そのチームとも一緒にツーリングへ行っているようです。

長瀬智也さんの芸能人のバイク仲間は、草彅剛さん、湘南乃風の若旦那さん、RED RICEさんさんや野村周平さんもいるらしいです。

〈引用元:滝沢伸介 Instagram

長瀬智也さんは、バイクのレーシングチーム「LAND SNAIL RACING」にも所属しているようです。

このチームは、「ネイバーフッド(NEIGHBOR HOOD)」のデザイナーである滝沢伸介さんと結成したみたいです。

一番真ん中で腕を組んでいるダンディな方が、滝沢伸介さんです。

〈引用元:PSST PSST

そして、「LAND SNAIL RACING」は、サーキット場で開催される本格的なレースにも参加されているようです。

長瀬智也のバイクのファッションがかっこいい!

〈引用元:エントピ

普段からかなりおしゃれな長瀬智也さんですが、バイクを乗るときのファッションもかっこいいですね!

〈引用元:エントピ

やっぱりおしゃれです!

ニット帽がカッコイイです。

〈引用元:エントピ

長瀬智也さんが普段から好んで着ているブランドに、ネイバーフッド(NEIGHBOR HOOD)があります。

ネイバーフッド(NEIGHBOR HOOD)についてです。

ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)は日本のストリートブランド。

ブランドコンセプトは「モーターサイクル、ミリタリー、アウトドア、トラッド等の要素を独自の解釈で昇華したベーシックな服作り、またそのライフスタイルの提案」。これがネイバーフッドが提案するアイテム、参加プロジェクトのベースになっている。創業者の滝沢は設立当初モーターサイクルなどをはじめとしたカウンターカルチャーに傾倒していたという。

〈引用元:FASHON PRESS

上記のレーシングチーム「LAND SNAIL RACING」の滝沢伸介さんが手掛けているブランドです。

〈引用元:エントピ

長瀬智也さんは、チャレンジャーというブランドも好んで着ています。

長瀬智也さんが愛用しているほか、長瀬さんや湘南乃風のリーダーRED RICEさんが所属するバイクチームでも愛用されているのが「CHALLENGER(チャレンジャー)」。

〈引用元:ホンマでっか!?ウソでっか?CH

チャレンジャーはバイクチームでも愛用されているようです。

チャレンジャーの概要は下記になります。

コンセプトは「アメリカン・ガレージ」。
車、バイク、スケボー、楽器など、男が何歳になっても愛情を注ぎ込むガキの遊び道具が眠っているガレージからいくつものカルチャーが生まれ、ヒーローが生まれてきた。
デザイナーがそのように捉えた「アメリカンガレージ」というものを背景とし、プロダクトに反映させている。

〈引用元:CHALLENGER

そして、チャレンジャーの取締役は、長瀬智也さんの母親らしいです。

長瀬智也さんが実質的オーナーなんて噂もあります。

長瀬智也のバイクがすごい!

長瀬智也さんの愛車の種類を調べました。

ハーレー好きな長瀬智也さんは、ハーレーを4台所有していているようです。

〈引用元:週刊実話芸能

ハーレー1939ELナックルヘッド

かなり貴重なバイクらしいです。

ナックルヘッドの説明です。

1936年から1947年まで生産された、市販車初となるOHV(オーバー ヘッド バルブ)方式のエンジンで、排気量は1000ccと1200ccがある。ナックルヘッドの名は、上部のロッカーカバーが、握り拳(ナックル)のように見えたことから付けられた。以降、OHVのVツインエンジンがハーレーの象徴となる。

〈引用元:CLUB HARLEY

今でも人気で貴重のエンジンらしいです。

長瀬智也さんが、雑誌の「HOT BIKE」の表紙になっています。

〈引用元:週刊実話芸能

ハーレー1942FL

長瀬智也さんの乗り方がまたかっこいいですね!

オレンジのヘルメットもキマッテいます!!

〈引用元:芸能ニュース・トレンド情報局

ハーレー1949FLパンヘッド

パンヘッドの説明です。

ロッカーカバーが、鍋(パン)をひっくり返したような形状をしていることから、パンヘッドと呼ばれたエンジン。排気量は1000ccと1200ccで、最大の特徴はシリンダーヘッドの素材をアルミに変更したこと。放熱性の悪さやオイル漏れなど鉄製シリンダーヘッドだったナックルヘッドの弱点を改良していた。

〈引用元:CLUB HARLEY

ビンテージハーレーでは絶大な人気を誇っているモデルみたいです。

赤いタンクにカスタマイズされているようです。

〈引用元:マゴノテ

ハーレーショベルヘッド

ショベルヘッドの説明です。

ロッカーカバーを上から見ると石炭用ショベルに似ているので、ショベルヘッドの名がついた。’70年に発電機がジェネレーター(直流)からオルタネーター(交流)になり、ケースも変更。’66~’69年型をアーリーショベル、’70年以降をレイトショベルと呼ぶ。’78年後期より1200ccから1340ccになった。

〈引用元:CLUB HARLEY

ショベルヘッドは、ハーレーのカスタム人気に火をつけるモデルだったようです。

長瀬智也さんのハーレーはいずれも、貴重なモデルみたいです。

いかがでしたか。

長瀬智也さんのバイク愛が伝わってくるのがよくわかります。

何をやっても様になってしまう長瀬智也さんですが、テレビで観る姿とはまた違ったかっこうよさがありますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする