宮田俊哉はアニメ好きでオタク過ぎる!ラブライブの推しメンはあの人物だ!

Pocket

〈引用元:NAVERまとめ

Kis-My-Ft2のメンバーで活躍している、宮田俊哉さん。

ドラマに多く出演し、バラエティーでも活躍しているイケメンです!

その、宮田俊哉さんのオタク愛がすごかった!

マジすぎるオタクです。

そのオタクぶりと活躍?(笑)を詳しく調べました。

俳優やバラエティーでは見られない、別の顔が見られます。

最後までお楽しみください!

宮田俊哉はアニメ好きでオタク!

これまで、ジャニーズのメンバーは、バラエティーに出てもかっこいい印象が強かったです。

しかし、Kis-My-Ft2で活躍中の宮田俊哉さんは、アニメ好きで知られています。

そして、完全なアニメオタクみたいです。

本人自身が、オタクだと言っていますので、間違いないです。

まぁ、潔くてよいですね!

〈引用元:NAVERまとめ

それでは、そのオタクぶりはどれほどなのでしょうか?

その様子を詳しく調べました!

宮田俊哉がアニメ企画のアメトークに出演!

2017年10月に放映された、「アメトーク!」に出演されました。

その企画は、「昭和アニソン軍vs平成アニソン軍」で、その平成軍のリーダーでした!

〈引用元:twitter.com

アニメ「けいおん!」の登場人物で、ギター担当の「中野 梓(なかの あずさ)」、愛称「あずにゃん」が出ると絶叫です!

「中野 梓(なかの あずさ)」の声優さんは、「竹達 彩奈(たけたつ あやな)」さんになります!

〈引用元:twitter.com

このデレデレぶりです!

嬉しそうですね。

そして、なんと!

この時に、彼女が登場していました!!!

〈引用元:twitter.com

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」ちゃんです!

〈引用元:twitter.com

ご本人が「彼女」と、公言しているので間違いないかと。(笑)

「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」は、「Fate/stay night」の登場人物です。

宮田俊哉さんが大好きな、「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」の声優さんは、「門脇 舞以(かどわき まい)」さんになります!

〈引用元:エブリディ速報

部屋もすごかったです!

アニメのカーテンです。

本人は癒されているんでしょうね~。

指原莉乃さんは、絶句していますが・・・。

また、「アメトーーク!」の「HUNTER×HUNTER芸人」の企画にも、出演されました。

宮田は「僕は『HUNTER×HUNTER』を読むために生まれてきたんじゃないかなと思うくらい、好きなんですよ」と冒頭から名言を発する。

「小学校の頃に、クラピカというキャラが好きすぎて、手にチェーン巻いて登校してましたから」というエピソードを披露すると、SNSでも「他のゲストたちと次元が違う」「レベルが違う」と注目を集めたほか、「気持ちはわかる」「カバンにつけてた」

〈引用元:マイナビニュース

宮田俊哉さんのガチぶりが、よくわかるエピソードですね。

さらに、そのコメントに共感する人たちが、たくさんいます。

〈引用元:Togetter.com

その名言のシーンがこちら!

「HUNTER×HUNTER」を好きなのが、めっちゃ伝わってきます。

宮田俊哉がプライベートでコミケへ!

完全プライベートでコミケへ行ってきた様子を目撃されています。

〈引用元:twitter.com

アイドルだけど、みなさんと同じように並んで入ったみたいです!

この情熱すごいです!

宮田俊哉のラブライブの推しメンは誰?

宮田俊哉さんは、「ラブライブ!」好きで、「ラブライバーらしいです。

ラブライバーとは、「ラブライブ!」や「ラブライブ!サンシャイン!!」のファンの人たちのことです。

こちらが、「ラブライブ!」と「ラブライブ!サンシャイン!!」の概要になります!

「ラブライブ!」は、雑誌「電撃G’smagazine」(KADOKAWA)、ランティス、サンライズの三者によって、2010年、ユーザー参加型のスクールアイドルプロジェクトとして始まりました。

廃校の危機にある高校を救うため、9人の少女たちがアイドルを目指す、という内容で、「電撃G’smagazine」の誌面からスタートし、その後、CD発売、アニメーションや映画などへと展開して行きました。

「ラブライブ!サンシャイン!!」は、「ラブライブ!」の姉妹企画に当たるものです。「ラブライブ!」とは舞台となる街、登場人物などが変更されています。

〈引用元:コトバの意味辞典

宮田俊哉さんの「ラブライブ!」と「ラブライブ!サンシャイン!!」の推しメンは誰でしょうか?

宮田俊哉の「ラブライブ!」の推しメンは?

宮田俊哉の「ラブライブ!」の推しメンは誰でしょうか??

〈引用元:ラブライブ!Official Web Site

「ラブライブ!」の推しメンは・・・

園田 海未(そのだ うみ)」です!

CV:三森 すずこ(みもり すずこ)さん

宮田俊哉の「ラブライブ!サンシャイン!!」の推しメンは?

宮田俊哉の「ラブライブ!サンシャイン!!」の推しメンは誰でしょうか?

〈引用元:ラブライブ!Official Web Site

「ラブライブ!サンシャイン!!」の推しメンは・・・

渡辺 曜(わらなべ よう)」です!

CV:斎藤 朱夏(さいとう しゅか)さん

ちなみに、CVとは、キャラクターヴォイスのことです。

「ラブライブ!」は、ユーザー参加型で、ライブ活動やさまざなイベントも行っています。

宮田俊哉はオタク系の曲を歌っている!

宮田俊哉さんは、「ヲタクだったってIt’s Alright!」というオタク系の曲をソロで歌っています。

この曲は、Kis-My-Ft2のアルバム「I SCREAM」に収録されています。

宮田自らオファーしたというヒャダインこと前山田健一が作詞作曲を手がけたこの曲のテーマは“ヲタク宮田の恋愛マスターへの道”。失恋続きの宮田の恋愛レベルを上げるといった、恋愛ゲーム風の演出になっているとのこと。「リア充だけがリア充じゃない」「あの子に捧げるロ・マ・ン・ス!」という歌詞は、すでに「マジかっこ良すぎです宮田先生」「良い歌詞ww」とオタクたちから好評の声が上がっている。

〈引用元:exciteニュース

この曲は、オタクの人たちにも、好評のようですね!

〈引用元:twitter.com

MVでは、自らの振り付けも行い、実際のオタク男子をの人たちとヲタ芸ダンスも踊っています。

さすがのキレです!

いかかでしたか?

宮田俊哉さんは、ジャニーズではかっこいい姿を見せてくれています。

オタク姿でも、すごく輝いてるように感じます!

すごく人間味があって、共感を持たれる多いかもしれません。

これからも、ジャニーズとオタクの両方で活躍されていくと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする