松井秀喜の2020年現在は何をしているの?仕事や年収などを徹底調査!

Pocket

松井秀喜さんの現在は何をしているのでしょうか?

仕事は、若手指導・臨時コーチ・解説など、野球をメインに行っています。

その他にもバラエティー番組に出演したり、企業とのコラボ企画に参加したりと多岐に渡っています。

現在の年収や住まいのことも調べてあります。

最後までお楽しみください!

松井秀喜のプロフィール

名 前  松井 秀喜 (まつい ひでき)
生年月日  1974年6月12日
身長体重  188cm・95kg
出 身  石川県能美郡根上町
所 属  ニューヨークヤンキース
ポジション  外野手
投球・投打  右投・左打
通算成績(NPB)  1268試合・1390安打・332本塁打・889打点
通算成績(MLB)  1236試合・1253安打・175本塁打・760打点

松井秀喜の現在の仕事は?

日本プロ野球とメジャーリーグで大活躍した、松井秀喜さん。

野球の実力と人間性も素晴らしく、とても人気があります。

松井秀喜さんの現在の仕事は何をやっているのでしょうか?

調べました!

松井秀喜の現在の仕事①ヤンキースGM付特別アドバイザー

松井秀喜さんの現在の仕事は、「ヤンキースGM付特別アドバイザー」になります。

2015年3月」に就任し、現在も継続しています。

それでは、ヤンキースGM付特別アドバイザーとは、どのようなことを行っているのでしょうか?

・マイナーリーグの若手指導

・野手のバッティングのアドバイス

・打者目線からのピッチャーのリポート

主に、シーズン中の4月から9月の期間になります。

現役時代の経験を基に、かなり具体的な話を選手にするようです。

また、ヤンキースが松井秀喜さんを選んだ理由は、本人はこのように語っています。

なぜ私に声をかけてくれたかはわかりません。僕がニューヨークに住んでいたので声をかけやすかったんじゃないでしょうか。

本人はこう言っていますが、松井秀喜さんの実績と人柄を評価されての採用でしょう。

松井秀喜の現在の仕事②臨時コーチ

松井秀喜さんは、メジャーリーグ・日本のプロ野球で「臨時コーチ」を行っていました。

臨時コーチは、ヤンキースや読売ジャイアンツで行っています。

松井秀喜さんから直接アドバイスを受けられるチャンスで、選手としてはかなり貴重な体験になります。

ちょっとしたアドバイスで、ガラリと変わる選手もいると思うので、球団として有難いですね。

松井秀喜の現在の仕事③野球解説

松井秀喜さんは、日本のプロ野球で「解説」も行っていました。

高橋由伸さんと共に解説をしていました。

往年の読売ジャイアンツのファンには、たまらないですね。

松井秀喜の現在の仕事④テンピュールブランドアドバイザー

この投稿をInstagramで見る

【テンピュール® ブランドアンバサダー 松井秀喜】 テンピュール®︎を15年愛用 松井秀喜が信じるもの @tempurjapan #テンピュール #睡眠 #すいみん #ねむり #眠り #マットレス #ベッド #枕 #ピロー #ピローケース #写真好きな人と繋がりたい #寝具 #おしゃれさんと繋がりたい #テンピュール枕 #テンピュールマットレス #テンピュールの枕 #テンピュールベッド #インテリア好きな人と繋がりたい #followme #フォローミー #follow4like #tempur #instafashion #ライフ #instamood #instagood #北欧インテリア #松井秀喜 #フォロー募集 #NY

テンピュールジャパン(@tempurjapan)がシェアした投稿 –

松井秀喜さんは、「2018年8月31日」から「テンピュール®ブランドアンバサダー」に就任しています。

松井秀喜さんは、テンピュール®を15年以上も愛用しているそうです。

ブランド・アンバサダーとは、企業からの依頼で企業やブランドに対して好意的な発信や宣伝を行う人のこと。「ブランド大使」。

報酬をもらって活動することがある。

〈引用元:シマウマ用語集

プライベートで長期にわたって使用していたため、松井秀喜さんが選ばれたのでしょう。

選手時代から、使用し続けていてかなりのお気に入りです!

松井秀喜の現在の仕事⑤バラエティー番組出演

この投稿をInstagramで見る

とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 放送決定! 11月10日(日)夜9時 お見逃し無く!! #石橋貴明#松井秀喜#スポーツ王

石橋貴明 / Takaaki Ishibashi(@takaakiishibashi_official)がシェアした投稿 –

松井秀喜さんは、「バラエティー番組」にも多数出演していました。

バラエティー番組でも、スーパースターの松井秀喜さんが出演すれば、大盛り上がりですよね。

それだけ、影響力がある方です!

松井秀喜の現在の仕事⑥その他

松井秀喜さんは、三立製菓株式会社の定番お菓子、「チョコバット」が55周年の時にコラボしていました。

野球で関連ある「55」といえば、松井秀喜さんの背番号55」が思い浮かぶ人が少なくないと思います。

そんなことから、松井秀喜さんが選ばれたようです。

松井秀喜の現在の年収もすごい!

松井秀喜さんの現在の年収も気になりますよね?

ヤンキースGM付特別アドバイザーの年間報酬が、「4000万円~5000万円」らしいです。

まぁ、スーパースターですから、当然の契約ですね。

CMギャラは「4000万円」、番組出演料「150万円」らしいです。(2018年)

ざっくりですが、現在でも年収は「数億円」はあるでしょう。

松井秀喜の現在の住まいはニューヨーク!

松井秀喜さんの現在の住まいは「アメリカ・ニューヨーク」です。

そして、住んでいるマンションがヤバかった!

ヘリテイジ・アット・トランププレイスの最上階のペントハウス」です。

その購入金額が驚愕だった。

なんと!「約10億円」です!

さすが、スーパースターですね。

夢があります。

ニューヨークに住む理由は・・・。

じつはこれといった理由がないんです

引退して、さあどうしようかと。その頃はまだ東京にも家があったので、帰る選択肢もなかったわけじゃないけど、なんとなくですね。

妻と相談はしましたけど、決め手はなんとなくです。

とりあえずもう少しこっちにいようかという感じで、居続けています。

〈引用元:GOETHE

なんとなく、ニューヨークに住み続けているようです。

まとめ

松井秀喜さんの現在の内容でした。

・松井秀喜さんは現在も野球関連の仕事を行っている

・松井秀喜さんは現在の年収も数億はある

・松井秀喜さんは現在はニューヨークに住んでいる

今後の益々の活躍が楽しみです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする