ピース又吉直樹のサッカーの実力がすごい!髪型がかっこいい!

Pocket

〈引用元:毎日新聞

作家先生としても大活躍のお笑い芸人のピース又吉直樹さん。お笑い芸人や作家以外にもいろいろと多才です。

サッカーでもかなりの腕前で、その活躍ぶりや実力を調べました。

また、ピース又吉直樹さんの髪型が、かなりおしゃれで話題になっています。

ピース又吉直樹さんのお笑い芸人や作家以外の顔を知ることができる記事になっています。

どうぞ楽しんで読んでください。

ピース又吉直樹のプロフィール

〈引用元:MANTAN WEB

【本  名】 又吉直樹

【生年月日】 1980年6月2日

【出 身 地】  大阪府寝屋川市

【血 液 型】  B型

【身  長】 164cm

【コンビ名】 ピース

【相  方】 綾部祐二

【事 務 所】 吉本興業

【小  説】 火花・劇場・人間

ピース又吉直樹さんは、お笑いコンビの「ピース」のボケ担当で、同期に「NON STYLE」、「平成ノブシコブシ」、「キングコング」、「山里亮太(南海キャンディーズ)」、「村本大輔(ウーマンラッシュアワー)」等がいます。

そして、又吉直樹さんは、お笑い芸人をやりながら、作家活動も行っています。

お笑い芸人で初めて、2015年の第153回芥川賞を「火花」で受賞しました。

その「火花」の発行部数は、なんと!

300万部です!!

その「火花」の気になる印税は・・・

「通常、印税は定価の10%。『火花』の場合、10%はそのまま所属の吉本興業に入り、又吉本人にはその半分の5%が払われたと聞きます。単行本は税抜き1200円なので単純計算では1億8000万円が又吉に入ったことになります」(芸能ライター)

〈引用元:excite.ニュース

なんと、印税は、1億8000万円にもなっているようです!

すごい金額ですね。

〈引用元:Real Sound

さらに、「火花」は2017年に映画化されています。

監督は、板尾創路さんで、菅田将暉さんや桐谷健太さんのW主演、木村文乃さんや川谷修士さん等が出演されています。

ピース又吉直樹のサッカーの実力がすごかった!

ピース又吉直樹さんのサッカーの実力が、すごいです!

今では作家先生の姿の印象が強いので、ちょっと驚きです。

ピース又吉直樹はサッカーの名門高校出身!

実はサッカーの名門高校出身でした。

その高校は・・・。

〈引用元:ワールドグラフのワールドカップへの道

出身高校は、北陽高校です。(現在は、関西大学北陽高等学校)

ポジションは、左ウィングバックで、利き足は左足になります。

その北陽高校は、全国高等学校サッカー選手権とインターハイ合わせて、全国大会に34回も出場している強豪高校です。

さらに、全国大会での優勝は、2回もあります。

又吉直樹さんは、その北陽高校のサッカー部に所属し、高校3年生の時には副キャプテンとして、インターハイで全国大会に出場しています。

そして、高校2年生の時には、大阪府選抜にも選ばれていたそうです。

強豪高校でレギュラーを勝ち取り、インターハイ出場に大阪選抜となると、又吉直樹さんは、かなりのサッカー実力者ですね!

北陽高校のサッカー部は、強豪校だけに入学時は100名も入部するらしいです。

しかし、卒業する時には10名にも満たない状況らしいのです!

又吉直樹さんは、その10名のうちの1人なのでかなり根性ありますね。

そして、こんなエピソードを語っています。

芸人になってから30歳になるまで、テレビに出られない時代があって、金銭面でも精神面でもキツい時がありました。そういう時に一度視点を変えてみて、北陽サッカー部の時の自分のマインドにしてみたら「今日は練習休みやと思ったらわりと余裕やな」って

〈引用元:soccer king

きつい状況でも、北陽高校のサッカー部で学んだことが、現在にも生かされているということです。

北陽高校出身のサッカー選手は12名もいます。

西村昭宏・桝本厚志・久高友雄・高畠勉・佐藤慶明・山口敏弘・布部陽功・下川誠吾    西谷正也・長岡郷・大塚翔平・水谷尚貴

さらに、西村昭宏選手と山口敏弘選手は日本代表でも活躍されました。

〈引用元:関西大北陽高校

又吉直樹さんは、芥川賞の賞金100万円で母校である関西大北陽高校サッカー部にユニフォームを寄贈されました。

かっこいい先輩ですね!

ピース又吉直樹の髪型がかっこいい!

様々な髪型をしていて、かっこいいです。

画像とともにお楽しみください。

〈引用元:dmenu ニュース

ピース又吉直樹さんと言えば、この髪型!

真ん中で分けられた、長髪のパーマですね。

〈引用元:wwsチャンネル

こちらも頻繁に目にします。

ただ、後ろで縛っているだけですが似合っています。

〈引用元:naver まとめ

サイドを刈り上げた、ツーブロックになります。

髪の毛を上に上げるだけで、かなり印象が変わりますね!

〈引用元:kikakumeshi

こちらも同じくツーブロックですが、サイドの刈り上げ具合が違います。

さらに短く刈り上げています。

〈引用元:WEGO

真ん中にがっつり縛っています。

又吉直樹さんとWEGOが、コラボしていたようです。

さすが、ファッショもおしゃれで有名なピース又吉直樹さんです!

「マンバンヘア」になります。

マンバンヘアとは、髪をお団子のように結んだ髪型のことです。

オダギリジョーさんも、マンバンヘアをされています。

〈引用元:プリ画像

人によっては、ボサボサなだけに見えそうですが、又吉直樹さんがやると、さり気ない感じがかっこいいです!

〈引用元:Pictas

若い時の又吉直樹さんの髪型になります。

短髪でかなり爽やかな感じですね。イケメンです!

髪型を変えるだけでかなり印象が変わることがわかります。

そして、又吉直樹さんは、髪型だけでなくファッションもおしゃれで注目されていることが、話題になっています。

お笑い芸人としては、大活躍。

作家としては、芥川賞を受賞。

サッカーでは、インターハイ出場にして、大阪府選抜。

髪型やファッションもおしゃれでかっこいい。

ピース又吉直樹さんは、多くの才能を持っている方でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする