丸山隆平のベースってどうなの?腕前や使っている種類を徹底調査!

Pocket

〈画像出典元:twitter.com

関ジャニ∞で活躍されている、丸山隆平さん。

ベースの腕前はどれほどなのか?

実はベーシストも認める実力者でした!

そんな疑問に答える記事になっています。

また、「使用しているベースをがっつり調べました!

最後までお楽しみください!

丸山隆平のベースの腕前は?

丸山隆平さんのベースの腕前がどれほどなのか、気になりますよね?

実は、かなりの腕前のようです。

あの、「ハマ・オカモト」さんが注目しています。

ハマ・オカモトさんは、OKAMOTO’Sのベーシストで、かなりの実力者です。

ハマは「関ジャニ∞の丸さんです」と丸山の名前を挙げた。これには他の二人も「丸ちゃんいいよね!」「あー! 丸ちゃん!」と口々に同意。

VTRで演奏時の映像も流され、この中で丸山はプロ顔負けの“スラップ奏法”を披露。ハマはベースのテクニックを丸山に教えたことを明かしつつも、「教えたことは1回しかない」と告白。

続けて「そっからどうなるかは彼の努力でしかないんで、どんどん伸びていってる丸さんを見るのが僕はうれしくてしょうがない」と語った。

〈引用元:日刊大衆

ハマ・オカモトさんから、実力を認められている、丸山隆平さんはすごい!

そして、「亀田誠治」さんと「KenKen」さんも、ハマ・オカモトさんの意見に賛同です!

亀田誠治さんやKenKenさんといえば、一流のベーシストです。

プロのベーシストに認められるということは、かなりの腕前ですね!

〈画像出典元:rockin’on.com

亀田誠治さんは、東京事変の元メンバーです。

編曲家や音楽プロデューサーとしても、活躍されています。

〈画像出典元:ORICON NEWS

KenKenさんは、RIZEDragon Ash等のベーシストとして、活躍されています。

スラップの技術が、すごいベーシストです。

3人の一流のベーシストから認められ、特にハマ・オカモトさんからは、一番に注目のベーシストとして取り上げられる、丸山隆平さんのベース。

かなりの腕前ですね!

丸山隆平はスラップ奏法をマスターした!

丸山隆平さんがマスターした「スラップ」とは、ベーシストなら憧れる奏法で、派手で非常にかっこいい弾き方です!

親指で弦を叩いたり、引っ張ったりと独特な奏法です。

少し前は、チョッパーと言われていましたが、これは日本固有の名称らしいです。

そのスラップ奏法を完全にマスターしていますね!

ハマ・オカモトに教えてもらったとか・・・。

丸山隆平が使用しているベースの種類は?

丸山隆平さんは、多くのベースを使用しています。

ベースの種類とベースを持っている丸山隆平さんの姿を画像で紹介します。

かっこいいので見てください!

〈画像出典元:twilog

FENDER PRECISION BASS


FULLERTONE GUITARS PRO-BAGANDA 60

〈画像出典元:imgrumweb.com

YAMAHA BB734A

〈画像出典元:twitter.com

MUSICMAN STINGRAY

〈画像出典元:twitter.com

FENDER USA  JAZZ BASS

〈画像出典元:imgrumweb.com〉

RICKENBACKER 4001S

〈画像出典元:imgrumweb.com

EPIHONE EBV232 RIVOLI

〈画像出典元:Pinterest

まだまだ多くのベースがあるようです。

・FENDER JAZZ BASS

・ATELIER Z JAZZ BASS

・FULLERTONE GUITARS ORIGINAL PRECISION BASS

・REALDEAL JAZZ BASS

・Hama Okamoto PRECISION BASS

・BLAST CULT MAGIC 13 BASS

・八弦小唄 JAZZ BASS

・HEFNER VIOLIN BASS

すべてのベースを把握できているわけではないですが、実に多くのベースを弾いているんですね!

弾く曲やその場面で、使い分けているようです。

アイドルっていうか、完全にプロのベーシストですね!

丸山隆平はいつからベースを始めたの?

丸山隆平さんは、いつからベースを始めたのでしょうか?

それは、嵐のデビューが関係しているようです!

嵐のデビューは「1999年9月15日」で、その時にライブをすることになりました。

そのライブに、楽器ができる人が選ばれ、「バンドを組むことになったようです。

丸山隆平さんは、ギターをやっていたのですが、強制的にベースにさせられたみたいです。

それがベースとの出会いです!

そのため、ベース歴は20年以上になりますね。

世間の声

まとめ

丸山隆平さんのベースについての記事でした。

・丸山隆平さんのベースの腕前はかなりのうまい

・多くのベーシストからも注目されるベースの実力者

・スラップ奏法を完全にマスターしている

・使用してるベースはかなりの種類

今後の活躍がますます楽しみです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする