今宮健太の嫁は3つ年下の一般女性!職業や性格などを詳しく調べてみた!

Pocket

イケメンで人気者の今宮健太選手の嫁さんは誰でしょうか?

嫁さんは、「3つ年下の一般女性」です。

今宮健太選手と同じ「大分県出身」で、「同じ高校卒業」と共通点がありました。

嫁さんの職業や性格などを詳しく調べました。

また、2人の馴れ初めや子供こと等、まとめてあります。

最後までお楽しみください!

今宮健太のプロフィール

名 前  今宮 健太 (いまみや けんた)
生年月日  1991年7月15日
身長体重  172cm・76kg
出 身   大分県別府市
所 属  福岡ソフトバンクホークス
ポジション  内野手
投 打  右投・右打
推定年俸  2.9憶円

今宮健太の嫁は誰?

イケメン今宮健太選手の嫁さんは誰でしょうか?

気になりますよね!

画像はこちら~。

〈画像出典元:西日本スポーツ

今宮健太選手の嫁さんは、「3つ年下の一般女性」です。

一般女性のため、名前や写真は公開されていませんでした。

似顔絵のみ公表です。

絵からの印象ですが、とてもかわいらしい雰囲気ですね~!

今宮健太選手と同じ「大分県別府市」の出身です。

さらに、卒業した高校も同じで、「明豊高校」の出身になります。

出身地・高校が同じとなれば、それは話も盛り上がります!

明豊高校」は、大分県別府市にある私立高校です。

・普通科選抜進学クラス(偏差値:53)

・普通科総合進学クラス(偏差値:43)

・看護科       (偏差値:43)

住所:大分県別府市野口原3088

明豊高校出身の野球選手

衛藤雅登・ウイリー木原・島津佳一・井上晃二・石本努・仲光秀記・城島健司・田中敬人・今宮健太・山野恭介・濱田太貴

多くのプロ野球選手を輩出しています!

今宮健太の嫁の職業は?

嫁さんの職業は、「大分空港の地上係員」でした。

空港地上係員(グランドスタッフ)の内容は、下記になります。

空港地上係員(グランドスタッフ)は、空港カウンターを中心に、出発から到着までのあらゆるサービスを担当する地上サービス職で、空港の接客最前線で働くスタッフです。

主な仕事内容は、チェックインカウンターで飛行機に搭乗する旅客の航空券の発券や、搭乗予約の確認、ビザやパスポートのチェック、手荷物の預かり・保管などをするカウンター業務。

そして、搭乗客をゲートから飛行機まで案内するゲート業務、搭乗時間のアナウンスや搭乗ゲートの案内、搭乗確認なども行います。

また、ファーストクラスやビジネスクラスを利用する特別な搭乗客のための空港ラウンジでの接客もグランドスタッフの仕事です。

〈引用元:日本の学校

業務内容が多岐に渡る仕事ですね。

そして、常に笑顔でお客様対応です!

空港地上係員の給料を調べてみました。

あくまでも、平均給料で年収額は下記になります。

男性:360万円~460万円
女性:280万円~370万円

給料は、あまり高い方ではないですね。

空港地上係員の現状はこんな感じです。

・給料が安すぎる

・休みが不規則

・女社会で人間関係が独特

・夜勤が多く、身体がきつい

・クレームやトラブルの対応が大変

しかし、今宮健太選手の嫁さんは、すごいです。

仕事が楽しくてしょうがない。自分が好きでやっている仕事ですから」とお話されています。

休みも少ない中で愚痴も言わず、過酷な業務内容にも「楽しい」と言っています。

そのひたむきな姿に、今宮健太選手は惚れたようです。

自分で決めたことをやり通す。年下なのにすごいな」と尊敬の念を語っています。

今宮健太の嫁の性格がヤバい!

今宮健太選手の嫁さんの性格がとても素敵です。

何事にも一生懸命・・・

料理に対する探究心がすごかった。

嫁さんは、元々「料理は得意ではない」と言っています。

あの有名な「クックパッド」を使用して、料理の腕を磨いているようです。

その結果・・・

今宮健太選手は、「何でもおいしい」とラブラブ回答です!

また、嫁さんが「塩味としょうゆ味の2種類の唐揚げ」を作ってくれたことに感動!

すごい!」と言っています。

確かに、2種類の味を同時に作ることは、手間が掛かるので家庭では中々やらないですね。

嫁さんは、今宮健太選手の胃袋をガッチリつかんでいます!!

何事にも一生懸命な女性なので、できることなのかもしれません。

メンタル面のサポート・・・

今宮健太選手は、2016年に右ひじ痛のため、終盤の4試合を欠場しました。

原因は、ねずみと言われている関節内の遊離体の影響です。

その時の心情を語っています。

一人だと考え込んでしまうけど、彼女がいて、弱音もはけて、受け止めてくれる。すごく助かった

今宮健太選手がメンタル面に、不安定なときにに支えになってくる存在は大きいですね!

今宮健太と嫁の馴れ初めは?


今宮健太選手と嫁さんの出会いから、結婚まではどんな感じだったのでしょうか?

出会い・・・

今宮健太選手と嫁さんが、初めて出会ったのは「2014年オフ」です。

2014年のオフなので、11月か12月になりますね。

知り合ったきっかけは、「知人との食事会」、ということは合コンですかね~。

2人は大分県別府市出身・同じ高校卒業とすぐに打ち解けました。

出身地や高校の話がわかり合えるので、話も盛り上がりますよね~!

交際スタート・・・

初めての出会いから、今宮健太選手が好意を抱き、嫁さんに「猛アタック!」し、大分まで何度も会いに行ったようです。

そして、2人が交際が始まったのは、「2015年」からです。

時間をかけて、何度も会いに行ったのが、功を奏しました!

結婚・・・

2人は交際から1年が過ぎた、「2016年6月6日」に結婚しました。パチパチ

今宮健太選手が、「」が好きなので、この日に入籍しました。

結婚当時の背番号は、「」でしたが、今は「」をつけています。

プロポーズの言葉は・・・

結婚しようか」です。

イケメンのさりげない感じがかっこいいです!

今宮健太の理想の結婚相手とは?

今宮健太選手が、理想の結婚相手はどんな人でしょうか?

それは・・・

野球を優先してくれる人」だそうです。

まさに現在の嫁さんに合致していますね!

嫁さんは、結婚と同時に大好きだった仕事も辞めています

今宮健太選手のサポートを全面的に行っています。

今宮健太と嫁の間に子供は2人いる!

今宮健太選手と嫁さんの間には「2人の子供」がいます。

第1子は、「2017年1月28日」に誕生し、「男の子」です。

名前は、「慶吏(けいり)」くんです。

第2子は、「2018年6月6日」に誕生し、「男の子」です。

ちなみに、第2子が誕生した日は、2人の結婚記念日です。

子供が生まれることは嬉しいことです!

それに加えて、結婚記念日に生まれてきてくれて感慨深いですね!

世間の声

まとめ

今宮健太選手の嫁さんのついての記事でした。

嫁さんは・・・

・3つ年下の一般女性

・今宮健太選手と同じ大分県出身・同じ高校卒業

・元大分空港の地上係員

・性格は何事にも一生懸命

・2人が知り合ったのは、知人の食事会

・2人間には、2人の子供がいる

今後のさらなる活躍が楽しみです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする