博多華丸・大吉が仲良し過ぎてヤバい!コンビの絆がわかる感動エピソード集!

Pocket

人気漫才コンビの博多華丸・大吉さんは、仲良しコンビです。

どれくらい仲良しなのかと言えば、「アメトーーク愛方大好き芸人」に出演しています。

また、THE MANZAIで優勝した時には、大吉さんが、華丸さんに「感謝のメール」を送信しています。

さらに、旅番組、カラオケ、映画の仲良しエピソードあります!

しかし、大ゲンカを1度だけしたことがあり、その時には大吉さんも「ヤバかった」と言っています。

いったい何があったのでしょうか?

2人のコンビ愛がわかる記事になっています。

お楽しみください!

博多華丸・大吉のプロフィール

コンビ名  博多華丸・大吉(はかたはなまる・だいきち)
ボ ケ  博多華丸
ツッコミ  博多大吉
コンビ結成年  1990年
出 身  福岡吉本1期
事務所  吉本興業
ネタ作成  博多大吉
芸 種  漫才
同 期  よゐこ・ナインティナイン・宮川大輔・カンニング竹山
受 賞 ・R-1ぐらんぷり・2006年:優勝(博多華丸)

・THE MANZAI・2014年:優勝

・第26回福岡県文化賞・2019年

博多華丸大吉が仲良しすぎてヤバい!

博多華丸・大吉さんの仲良しぶりが半端ないです!

その仲良しぶりエピソードです。

お楽しみください!

①「アメトーーク愛方大好き芸人」のエピソード!

博多華丸・大吉さんは、2012年のアメトーークの企画「愛方大好き芸人」に出演しています。

そこでも、仲良しぶりが大爆発していました~。

〈画像引用元:ameblo.jp

司会に片想いなのか?両想いなのか?、と質問をされました。

その質問に大吉さんは、「片想いかどうかって言われたら、ぶっちゃけ両想いです」と即答です。

恋人か!(笑)

〈画像引用元:ameblo.jp

長いことコンビで活動していても、「嫌いと思った事が無い。」と語っています。

長く一緒にいると、嫌な所が気になったりしてくるものです。

それがないということは、余程仲良しなんでしょうね!

そしてこの抱擁です!

さすが両想い!!

②THE MANZAIの優勝後のエピソード!

博多華丸・大吉さんは、2014年の「THE MANZAIで優勝」しました。

同期のナイティナインの岡村隆史さんが、優勝のお祝いを大吉さんにしました。

2人は朝まで飲んで気分も良くなったようで、大吉さんは相方の華丸さんに、感謝のメールを送信しています!

日本一になりましたね。よかったね。

この日が来るなんて思わなかったね。

これもすべて、あなたの人間性が良かったからだと思います。

これからもよろしく

それに華丸さんも返信しています。

よしなさい

照れた感じの返信で、2人のメールのやり取りが心温まります。

〈画像引用元:たまむすび

実はこの内容は、ラジオ番組で公開されました。

このメール内容を華丸さんは、「照れくさくて、一人では受け止めきれない」からと言っていい?と前日にラジオ番組で出演したときに言っていました。

その問いを女性パーソナリティに聞かれ、大吉さんは答えました。

全然いいですよ。僕が言いましょうか?」と言って、メール内容を自ら話しました。

上記のメール内容を言った後に、「普通でしょう?こんなの?」って言っています。

続けて、大吉さんはお話されています。

あの人のキャラクター、人間性が良いから僕らはここまで来た」と華丸さんのことを絶賛しています。

恥ずかしさがあって、言いづらいことをさらっと言える大吉さんです。

しかし、それを口に出してきちんと言えるからこそ、仲良しなのかもしれませんね~。

コンビ愛が半端ないエピソードです!

③「博多華丸のもらい酒みなと旅」のエピソード

博多華丸さんのレギュラー番組の「博多華丸のもらい酒みなと旅」(現在は、博多華丸のもらい酒みなと旅2)の仲良しぶりです!

相方交換SPに、タカアンドトシさんと大吉さんがゲスト出演しました。

その時の仲良しぶりがヤバい!

①番組冒頭で

番組の冒頭でいきなり、仲良しぶりが出ました!

前の晩に一緒の部屋でお酒を飲んでいたと語っています。

②華丸さんが大吉さんを指名

この回は、2チーム別々の場所でお酒旅をする企画でした。

華丸さんが、相方交換スペシャルだったので、タカさんかトシさんのどちらかを指名するはずが・・・。

大吉さんを指名しました!

まぁ、華丸さんのボケだったんですけどね。(笑)

大吉さんは赤面して恥ずかしがっていました~。

でも、かなり嬉しそうです!

③華丸さんに会いたがる大吉さん

番組が進んでいくうちに、お酒もかなり入り泥酔する大吉さんです。

泥酔した大吉さんは、華丸さんに会いたがります。

トシさんに「華丸さんに会いたい」と何度も言っています。

子供みたいな感じになっちゃってます。(笑)

④大吉さんを介抱する華丸さん

その後、再会をした博多華丸・大吉さんです。

泥酔状態の大吉さんを華丸さんも優しく介抱しています。

赤い布で泥酔した大吉さんを華丸さんが、引っ張ってあげています。

仲良すぎです!

④「青春アミーゴ」を熱唱のエピソード!

横澤夏子さんが投稿したインスタグラムの様子です。

博多華丸・大吉さんだけではないですが、タカアンドトシさんと4人で良い雰囲気です!

仲良しだからこそ2人一緒にカラオケに参加するんですよね。

⑤映画を2人で観に行ったエピソード!


華丸さんが主演を務めた映画「めんたいぴりり」、そして、大吉さんも出演しています。

その映画を2人だけで観に行っています。

華丸さんは、「もう こんな歳になると恥ずかしいとか感じなくなるごたぁ」と言っていますが、仲良しだからこそできることですよね!

R-1グランプリ直前に決勝のネタで大ゲンカ!

〈画像引用元:めるも

仲良しの博多華丸・大吉さんですが、大吉さんが「一番ヤバかった」と言っている大ゲンカをしています。

それはさかのぼること、2006年のR-1グランプリの決勝直前の飲み会で起こりました。

大ゲンカの会話です!

大吉さん:「R-1、いよいよ決勝だね。何やるの?」

華丸さん:「博多のオジサンのコントをやる

大吉さん:「お前は、何を考えてるんだ?今までずっと、児玉清さんのモノマネで勝ち上がってきて」

華丸さん:「ゴルフコンペ会場を間違えてやってきた、ゴルフ場の受付の人と揉めるコントをやる」

大吉さん:「どうしたの!?」

華丸さん:「とんねるずさんの番組とか、色んな番組でやったし。予選で何回もやったから、最後は新ネタをやらないといけないと思うし。どうせなら、博多のオジサンをやりたい」

大吉さん:「絶対に、児玉清さんじゃないとダメだよ

華丸さん:「どうなっても知らんよ。あんたの言う通りやるよ。絶対ウケんと思うけど」

このような問答を2時間半もしていたそうです。

華丸さんは、飲みの席から出て行ってしまい、ケンカ別れしてしまいました。

〈画像引用元:R-1ぐらんぷり

そして、R-1グランプリ決勝の当日を迎えることになります。

その時に華丸さんが、R-1グランプリ決勝で選んだネタは・・・

児玉清さんのネタ」でした!

そして結果は・・・

見事優勝!です。パチパチ

この結果で大吉さんは、「コンビ間の力関係が決まった。」と笑いながら話しています。

華丸さんは、「めっちゃ気持ち良かった。凄いなと、やりながら。やっぱ大吉先生の言う通りばい」と後に話しています。

華丸さんは、優勝賞金500万円の半分を大吉さんに渡しています

最終的には、華丸さんも大吉さんへの感謝の気持ちが強かったみたいです。

まとめ

博多華丸・大吉さんの仲良しぶりの内容でした。

・「アメトーーク愛方大好き芸人」で、両想いと言っている

・THE MANZAI優勝で、大吉さんが華丸さんに感謝のメールを送信

・「博多華丸のもらい酒みなと旅」で、酔っぱらった大吉さんが華丸さんに会いたがった

・華丸さん主演・大吉さん出演の映画「めんたいぴりり」を2人で観に行った

・過去に1度だけ大ゲンカをしたことがある

今後も仲良しコンビで活躍していくのが楽しみです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする