千鳥の仲良しぶりが半端ない!お互いのことを大好き過ぎてヤバい!

Pocket

人気漫才コンビの千鳥は、仲良しコンビとして有名です。

その仲良しぶりのエピソードがすごかった!

ノブさんは、大悟さんの「ボケ」を絶賛しています。

大悟さんも、ノブさんの「ツッコミ」をすごいと言っています。

お互いを認め合い、信頼関係で結ばれています!

2人のコンビ愛がわかる記事になっています。

お楽しみください!

千鳥のプロフィール

コンビ名  千鳥(ちどり)
ボ ケ  大悟(山本 大悟)
ツッコミ  ノブ(早川 信行)
コンビ結成年  1990年
出 身  岡山県
事務所  吉本興業(NSC大阪校21期)
ネタ作成  大悟
芸 種  漫才
同 期  レギュラー・天津・森三中・ロバート・インパルス
受 賞 ・2004年 第25回 ABCお笑い新人グランプリ 最優秀新人賞

・2005年 第35回 NHK上方漫才コンテスト 優秀賞

・2007年 第37回 NHK上方漫才コンテスト 優秀賞

・2011年 第46回 上方漫才大賞 奨励賞

・2013年 第48回 上方漫才大賞 大賞

・2018年 GQ Men of the Year 2018 コメディアン・オブ・ザ・イヤー賞

千鳥は仲が良すぎる!

千鳥の2人が仲良し過ぎです。

仲良しエピソードを集めて、まとめてみました。

お楽しみください!

①「千鳥バブル到来!」のエピソード!

『金曜★ロンドンハーツ』の企画で、「千鳥バブル到来! 緊急 ウラで色々調べました!!」という回が放送されました。

その時の仲良しエピソードがすごい!

2人の飲み会の様子を隠し撮りして、後輩芸人が本音を聞き出すという企画です。

その時の会話の様子です。

【ノブさんの会話内容】

後輩芸人

「ボケっていうか、相方は大悟さんじゃないですか。大悟が一番オモロイって、やっぱノブさん思ってるわけですか」

ノブ

ボケで言うとそうちゃう?

〈画像出典元:twitter.com

ノブ

「ほかのボケの人とよく組むことあんねん、番組とかで。絶対大悟の時が一番やりやすいし、たぶん大悟も、俺がこうやったらツッコミがいいのが出るんちゃうか?ってずっと考えてやってくれてるから、そりゃやりやすいよな。ありがたい」

ノブさんは、相方の大悟さんに感謝し、絶対の信頼をおいています!

大悟さんも嬉しそうです。

【大悟さんの会話内容】

後輩芸人

「ひな壇に一緒に出て、この人すっげえなって人いるんですか? うまいなとか」

大悟

ノブ!

と即答しています!さすがの仲良しぶり。

〈画像出典元:twitter.com

後輩芸人

「どういうところがすごいんですか? ノブさんの?」

大悟

「ワシがやらんでええかと思うものを、しょうもないことでも、まぁ言うやん。 あいつは多分求められてることを」

このVTRを観た後のノブさんは、恥ずかしと嬉しさがありながら言いました。

なんかもう、アテがほとんどノブじゃ。恥ずかしいぐらい俺のこと言ってるやん

それに対し、大悟さんも照れながら言いました。

ノブの話ばっか聞くから、ノブの話をしていただけ

でも、この人すごいの問いに即答で「ノブ!」って言っている時点で、大好きですよね。

お互い大好きなのが、垣間見ることができました。

その時の様子です!

2人が本当に仲良しなのがよくわかります。

②「今ちゃんの「実は…」」のエピソード!

テレビ番組「今ちゃんの「実は…」」に千鳥が出演したエピソードです。

4組の芸人が、相方の好きなところを100個あげるという企画です。

千鳥は大悟さんが、ノブさんの好きなところを100個あげています。

そして、好きなところ34個目にクイズになりました。

ズボンをずらして全部丸見えになった時に○○○○ところ」という内容です。

大悟さんは「かなりノブの好きなところ」と言っていました!

答えは・・・

ズボンをずらして全部丸見えになった時にすぐにズボンを上げないところ」です。

そして、ノブさんは見事に正解しています!

さすが、お互いを理解し過ぎです。

お互いのコメントの時に、2人が嬉しそうな顔をするのが、微笑ましいですよね。

③「相方のツッコミ最高芸人」のエピソード!

アメトーーク「相方のツッコミ最高芸人」の仲良しぶりが素敵でした。

大悟さんが、ノブさんの「ツッコミ」を絶賛しています。

大悟さんがフリップで、ノブさんのツッコミの「好きなフレーズベスト3」を発表!

1:「イカ2貫!」

2:「ノブじゃ」

3:「見ぃー」

発表後にすかさず、ノブさんはツッコミます。

二軍が並んどる!!

さすがのツッコミで、それを受けた大悟さんが嬉しそうな笑顔です。

大悟さんが、「ノブじゃ」のフレーズがを説明しています。

ロケで誰が罰を受けるか(激辛料理)をじゃんけんで決める場面で、ノブさんより売れっ子のタレントさんに本当は食べてほしいのに、奇跡の1発でノブさんが負けた時」のフレーズらしいです。

ビックリしているのとごめんなさい」の「ノブじゃ」と、大悟さんが説明しています。(笑)

ノブさんのことをよく見ています!

これかなりマニアックですよね~。

ノブさんのことが大好きで、いつも見ている大悟さんだからこと気づくことです!

④「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」のエピソード!

華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」のエピソードです。

コンビで飛行機の隣同士になるのは、アリ?ナシ?の質問の時です。

それに対する千鳥のそれぞれの回答は?

ノブ:「ナシ!」

大悟:「アリ!」

ノブさんの「ナシ!」の回答に、大悟さんは悲しんでいました。(笑)

大悟さんの本音が出てちゃってます!!

ノブさんは、大悟さんも「ナシ!」かと思ってたと言っています。

大悟さんが「アリ!」にした理由は・・・

「飛行機に乗った時に一度考えたことがあるんですよ。飛行機やから、墜落とかハイジャックとか、そっちを考えた時、横コイツおってほしいかな。最後の瞬間考えたら知らん人より」

それに対して、ノブさんは・・・

「なんやんそれ、恥ずかしいな。夫婦やん。これは初めて聞いた。絶対イヤやと思った」

でも、かなり嬉しそうに語っています!!

ノブさんが「ナシ」にした理由は?

大悟さんは、靴のローテーションをしています

ローテーション次第では靴においが、半端なく「クサイ」時があるようです!

その靴に当たったらと思うと、本当に嫌と言っています。

ノブさんは、大悟さんが隣の理由が、「靴のにおい」なので、それさえクリアすれば嫌ではないんですね!

このやり取り自体が、仲良しぶりを露呈していますね。

⑤「オードリー若林が語った」エピソード!

オードリーの若林さんが、千鳥の2人と一緒に飲みへ行った時のお話です!

「大悟さんが、『50になっても、俺にノブは突っ込んでくれるか?』、ノブさんは『当たり前じゃ』と。

そしたら、大悟さんが俺の方を向いて『ええコンビやろ?』ってノブさんを褒めだしたんですよ。それ何回もかぶせんの。

大悟さんとノブさん、褒めあって終わり。この会は何なんですか、みたいな」

〈引用元:エンタメウィーク

2人が本当に仲良しということがよくわかります。

さすがの若林さんも、困惑気味に語っています!(笑)

仲良しに対する世間の声!

「土田晃之 日曜のへそ」で仲が良い秘訣を披露!

この投稿をInstagramで見る

【千鳥単独ライブ・ライブビューイング当日券のお知らせ‼️】 映画館でのチケット販売は、残席のある場合に限り、各映画館のオンライン、またはチケットカウンターにて11月15日(木)より先着順にて販売となります💁‍♀️販売方法、販売開始時刻は映画館によって異なりますので、ご参加予定の映画館にご確認ください🧐 詳しくはライブビューイングジャパンHPで💫 写真はカラダウィークの撮影の時の一コマ👨‍❤️‍👨仲良しショット😂 #千鳥単独ライブ#千鳥#大漫才#ライブビューイング#大阪#映画館

千鳥スタッフ【公式】(@chidoristaff)がシェアした投稿 –

ラジオ番組、「土田晃之 日曜のへそ」で、千鳥がゲストの時に、仲が良い秘訣をお話しています。

大悟さんが言った言葉に驚愕です。ww

僕ら、漫才とかも昔から、スベったら、ホンマは良くないんですけど、僕がノブのあそこがとか、ノブが大悟のあそこがって思わずに、客が悪いなぁ」」

2人でお客さんのせいにしていたので、そのこと自体が気にならなかったと言っています。

そのため、お互いが相方のことを責めることをしないので、仲が良いようですね。

千鳥は大きな喧嘩はたった1度だけ!

続けて、リスナーさんから、「喧嘩」について質問があり、それに答えています!

リスナーから「仲がいいお二人ですが、今までで一番大きな喧嘩はなんですか?」との質問が。

ノブは「(喧嘩は)本当しないんですよ。高校の同級生っていうのはあるんですけど」と前置きしつつ話し出す。

「22くらいのときに、打ち上げで『タバコ買ってきてくれ』って俺が後輩に言ったんですよ。

お金出して。そしたら大悟も『俺のも頼むわ』って言ったんですけど、金を出さなかったんです。当時(タバコは)250円ぐらい」

そこからノブが「おい、金出せや自分」と怒り出し、言い合いになったという。「『俺の金で買おうとしてるやん』みたいになって。

(大悟が)『後輩の前で、ぐちぐち言うな!』って、その前にあったシシャモがさっきまで入ってた皿で、俺の頭をパリーンってやりよって」と衝撃の展開を語る。

そこからは取っ組み合い、どつき合いの喧嘩になり、その場にいた後輩たちに止められたという。

〈引用元:エンタメウィーク

大悟さんが、お金を出さなかったことに、ノブさんが激怒したのですね。

いつも温厚なノブさんなので信じられないですが、余程腹が立ったようです。

ノブさんの人柄がわかる素敵なお話です。

まとめ

千鳥の仲良しぶりの記事でした。

・大悟はノブの「ツッコミ」を、ノブは大悟の「ボケ」を絶賛している

・大悟はノブの愛を100個語っている

・大悟はノブのことをよく見ている

・大悟とノブは、うけなかったら、お客が悪いことにしている

・大きなケンカはたった1度だけ

今後も仲良しコンビとしての活躍が楽しみです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする